新着トピック

*続編もの
たいようのマキバオー
→フィールオーライという馬に出会えて良かった

*他キャラの主役もの
バキ外伝疵面 -スカーフェイス-」
→終わり方はモヤるけど、花山薫のカッコ良さは詰まっていたから好き
Fateプリズマ☆イリヤ」
→最初、魔法少女ものスピンオフに見せつつも、怒涛のFate節が始まるバトルが好き

*本編以上に難易度上がった設定
「乙女ゲームの破滅フラグ スピンオフ…絶体絶命!破滅寸前編」
→本編の主人公が最初から持つ有利な点を消し去った設定が面白い!

破滅寸前編っていう景気のいいタイトルに笑ってしまいました。時間がないからRTAみたいな感じになってるんですかね。気になる…

続編・スピンオフマンガを語ります。マンバ読書会開催!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
フ・ラ・グ

フ・ラ・グ

予備校に講師として勤める小山は、生徒の和田和美と付き合っていた。しかしある夜、和美の姉であり、高校時代に担任と駆け落ちした初恋の同級生・洋子と再会。独りで故郷に戻って来たという彼女と寝てしまう。自らが姉の「代理」だと知った和美から、別れを切り出される。失意の中、小山は偶然、元担任で洋子の相手だった原と再会。「特別」ではなくなった関係を見せられ、洋子にあたるが……??
フェイス

フェイス

真っ赤なルージュが付いたシャツを着て、閉店ギリギリに髪を切りにきた男・杵本に恋をしてしまった、美容師の咲也。どうしても、杵本に再会したい咲也は、ヘアメークに転身して、スタジオで広告代理店マンの杵本に再会する。が、赤いルージュの主との婚約を機に髪を切りに来店したことなどを知り、落ち込む。悩みながら仕事を続けていく上で、愛することと愛されることの両方を満たすと、幸せなフェロモンをだせるようになることに、そして誰もいないよりも愛する人がいるほうが幸せであることを知り、女として一皮むけていく咲也だが…
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??
オーライ!

オーライ!

汗を流す姿を見て「無駄だ」と切り捨てる鳳城高校1年・守崎ヨハン。ある日「甲子園(―魔物―)退治に興味はないか?」と同じ学校の先輩・薙居ビローに誘われて…。野球界に新たな価値観を提示する高校野球譚――ここに開幕。
たいようのマキバオー

たいようのマキバオー

日本競馬界は無敗の2冠馬・フィールオーライの独壇場!!ミドリマキバオー達の活躍も昔話に。そんな中、地方の高知競馬場に出馬してるマキバオーの姿が!?ミドリマキバオーそっくりのヒノデマキバオー。アイドルホースとして人気を集めているが、彼の正体は――!?

人気のコメント