サウナ流行ってるしそりゃかわいい女の子がお風呂に入るマンガも始まるよな…と納得の題材ですね。ここで映画『ターミネーター』の話をしたいと思います。
皆さま第一作目の冒頭シーンを覚えていますでしょうか。そう、シュワちゃん演じるT-800が未来から転送されてきますよね、全裸で。
本作と『ターミネーター』の大きな違いは未来から送られてきたのが筋肉モリモリ、マッチョマンの殺人アンドロイドではなく風呂好きの謎の転校生由布院朱美だったことです。(全裸なのは同じです)

実家が銭湯なことに嫌気が差している主人公姫子が朱美にあてられ、風呂とサウナのよさに目覚めつつあるところで衝撃のカットが挟まるまでが第一話。お風呂でくつろぐふたりのシーンかわいかったはずなんですが朱美の正体と救うべき風呂の未来が気になりすぎてそれどころじゃない。

ゆる風呂百合と骨太のSF展開を組み合わせた無二のマンガになるんじゃないでしょうか。すごそう!

確かに。でもあそこは素直に「ととのった」でよかったんじゃないかなあ?知っててわざと避けた感じであんまりしっくりこない(独自の決め台詞は欲しいだろうけど)。なんか違いがこれから明らかになるんだろうか。意地でも「ととのう」とは言わんぞという展開もみてみたい気はする。

衝撃の風呂百合SFマンガ始まったなにコメントする
『とりま、風呂いかね?』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる
また読みたい
フォロー