ネタバレ
名無し

神様のうっかりで若くして死んでしまった主人公。そもそもうっかりで死ぬってそんな…って感じですがそこに引っかかると先に進めない。お詫びに一番の夢を叶えてもらい、異世界で続きの人生を送ることに。その夢というのが「お花屋さん」になること。
開業届けを出したところまではいいけれど、そのあと街のあらゆる「あざとい女」たちに邪魔され続ける。でも主人公はめげない。誰を恨むわけでもなく純粋に花を愛する心で困難に立ち向かう。あざとい女子たちが霞む霞む。

この作品に「とりあえず"あざとい"と""異世界”合わせてみよーぜ」みたいな意図があるかわかりませんが、あざといって本当にこんなんだっけ…?とちょっと心配になりました。

読みたい

あざといの定義って難しい…と読んで思いました。
自分が優位に立つために他人を貶めるのはあざといではなくただの嫌な人だよな、と

面白くてつい先を楽しみにしてしまう。
ただ、なんというか異世界の女性陣は
確かにあざといのだけと、
「そんなつもりじゃないのに…」的な
無自覚善良ヒロインが一番あざとい気も。
そしてヒーローがはっきりしないタイプで
イラッとする時がある。
ヒロイン以外の、特に好感を持ってない
女性に対しても拒絶しないし。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
訳アリ悪役令嬢たちが幸せな溺愛生活を掴むまで アンソロジーコミック

訳アリ悪役令嬢たちが幸せな溺愛生活を掴むまで アンソロジーコミック

訳アリ令嬢でも、幸せになります! 様々な事情で悪役令嬢の誹りを受けた令嬢が溺愛生活を送るまでを描くコミックアンソロジー!! 漫画:黒水かなた 原作:雨川透子『氷の死神令嬢は、温かな溺愛に溶かされる』 漫画:牧田ロン 原作:琴子『悪役令嬢に転生したので、最強美少年を育て上げて生き延びようとしたら執着されました』 漫画:新城一 原作:宮之みやこ『わたくし、悪役令嬢のアレクシアでございます』 漫画:十的々マト『怪物令嬢レマニュエルの受難』 漫画:海人井槙『不細工と言われ婚約破棄されたので、美人になるメイク技術を習得しました!』

「あざと異世界」感想にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。