あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
下記のマンガを長年探しています。
よろしくお願いします。
【読んだ時期・連載時期】1978年頃
【読んだ媒体】少年誌
【カテゴリ】少年
【掲載誌】マガジン、サンデー、チャンピオンのいずれか
【著者名の印象】長年、石ノ森章太郎先生の作品と思っていましたが、違うかも。
【作品名の印象】短編、読み切り。ストーリーはうろ覚えですが、主人公はたぶん蛾の幼体?で、女性に擬人化されています。一人称語り。自分が蛾である事を嘆き蝶に憧れているのですが、サナギからかえったら実は雪のように真っ白な美しい蛾だったと言う。
【絵柄の印象】石ノ森章太郎作品と思い込んでいた通り、儚げな美しい女性の絵柄でした。ミクロイドSに近いかも。