おすすめBL、ブロマンス漫画を教えてほしいです(好きな傾向記載してます)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
風立ちぬ

風立ちぬ

『風立ちぬ』は小説家・堀辰雄(1904~1953年)の代表的作品。売れない小説家である主人公と、結核を患っている婚約者・節子が八ヶ岳の麓にあるサナトリウムで過ごした日々を描いた中編小説です。当時、結核は不治の病とされていましたが、四季折々の美しい風景描写や穏やかな時の流れが、“生と死”という、ともすると重苦しくなりがちな作品に、独特の透明感を与えています。「風立ちぬ、いざいきやめも」という言葉の意味とともに、その世界観を味わいましょう。

人気のコメント

名無し
1年以上前
タイトルのままなのですが、新旧問わず面白いなという作品を教えて欲しいです。 色々とレビューを見たり、購入したりするのですがなかなか自分的にヒットするものにあえず、そしてそのような話をする人もいないので困ってます。 こういう場を使うのが初めてなので使い方が間違っていたらすみません。 BLだと範囲が広すぎるので苦手な要素と好きな作品もあげさせていただきます。 ※苦手要素  ・リバ  ・主人公カプ以外のサブカプありの漫画   →本編がA×B←C 、Cが振られて後にD×CやC×Dになる  →メインがA×BでたまにC×Dの話がある 特に二番目にあげたサブカプありの漫画が多く、なかなか好みの漫画を見つけられません。 二番目の要素が入っていても読んでる作品はあります。(セカコイや純ロマ) 二番目の要素に関してはそういう要素が無い作品があればといった程度です。 ※好きな作品 BL系統 ・お金がないっ ・LOVELESS ・ポルノグラファー ・過呼吸(韓国BL) ・夜画帳(韓国BL) ・Hybrid Child ・MW ←正確にいうとBLカテゴリでないかも BLではありませんがブロマンス要素のある漫画だとCLAMP先生の作品が好みです。 美人系受けやしっとりした話が好みです、あと大正や昭和などのレトロ系、平安などの時代物作品とかもいいかなあと思ってます。 大きな攻めの愛×深い受けの愛とか好きです。