タイトルのままなのですが、新旧問わず面白いなという作品を教えて欲しいです。
色々とレビューを見たり、購入したりするのですがなかなか自分的にヒットするものにあえず、そしてそのような話をする人もいないので困ってます。
こういう場を使うのが初めてなので使い方が間違っていたらすみません。

BLだと範囲が広すぎるので苦手な要素と好きな作品もあげさせていただきます。

※苦手要素
 ・リバ
 ・主人公カプ以外のサブカプありの漫画
  →本編がA×B←C 、Cが振られて後にD×CやC×Dになる
 →メインがA×BでたまにC×Dの話がある

特に二番目にあげたサブカプありの漫画が多く、なかなか好みの漫画を見つけられません。
二番目の要素が入っていても読んでる作品はあります。(セカコイや純ロマ)
二番目の要素に関してはそういう要素が無い作品があればといった程度です。

※好きな作品 BL系統
・お金がないっ
LOVELESS
・ポルノグラファー
・過呼吸(韓国BL)
・夜画帳(韓国BL)
・Hybrid Child
MW ←正確にいうとBLカテゴリでないかも

BLではありませんがブロマンス要素のある漫画だとCLAMP先生の作品が好みです。
美人系受けやしっとりした話が好みです、あと大正や昭和などのレトロ系、平安などの時代物作品とかもいいかなあと思ってます。
大きな攻めの愛×深い受けの愛とか好きです。

おすすめBL、ブロマンス漫画を教えてほしいです(好きな傾向記載してます)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ロマンス

ロマンス

明治17年岡山県にある造り酒屋の一人息子として生を受けた吾郎は、幼い頃から絵の世界に魅かれる。16歳の時、父親の不始末により一家は夜逃げに追い込まれ、吾郎は一人東京へ発つ。華やかな都会で愛に迷い、自由を求め、芸術を模索する…激動の芸術ロマン伝説!!
ポルノグラファー

ポルノグラファー

現実は妄想よりスゴイ。ポルノ作家と俺の“代筆”のお仕事。大学生の久住(くずみ)は、ポルノ作家・木島(きじま)の腕を骨折させてしまい、口述筆記で代筆することに。仕事をはじめて数日。淫らな文章を読み上げる木島の声は久住の耳を責めたて、疼いた下半身は完勃ち状態に…。「抜いてあげようか? 口でしてあげる」からかわれた久住は、その日から木島で“エロい妄想”をするようになってしまい――? 純情大学生×思わせぶり官能小説家のお子様厳禁セクシャル・ワールド。
LOVELESS

LOVELESS

2年前に人格交代したまま記憶が戻らない青柳立夏の前に現れたのは、兄の相棒・我妻草灯。兄を殺した組織「ななつの月」を倒すため、草灯は“戦闘機”、立夏はダメージを引き受ける“サクリファイス(犠牲者)”として“スペルバトル”を行う。兄の死の真相とは!?

人気のコメント