検索してきましたが違いますね……
輪郭がもっと丸い感じです、全体的に可愛い感じの。12歳などの世代です。

ちゃおの読み切り 主人公と男の子がヘアコンテストに出るにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
【掲載誌】ちゃおDX2016年7月号 【絵柄の印象】ちゃおなのでやっぱり目が大きめでした。 【内容】 主人公が先生から逃げてるときに男の子にぶつかり、主人公の髪の毛が男の子のパーカーのチャックに引っかかる。主人公が急いで無理やり取ろうとしたことでチャックごと取れてしまい、お詫びに男の子が参加するヘアコンテストのモデルにすることになる。その後男の子の家の美容院でヘアアレンジをしてもらう(編み込んでいってそのまま下の方で2つお団子)その際に主人公は男の子に魔法みたいだと言う。 ある日、男の子が学校にワックスを付けずにサラサラのまま来て、クラスのぶりっ子が触ると男の子は触られるのは嫌だと拒否する。そして、放課後教室に二人きりになったとき主人公がつい男の子の髪を触ってしまうが、男の子は拒否せず主人公は「私はいいんだ…」と顔を赤らめる(?) ヘアコンテスト本番―放課後の様子を実は見ていたぶりっ子が逆恨みで主人公を髪の毛を切ろうとするが何とか説得してぶりっ子も泣いて謝った。だが、ハサミを持っているぶりっ子に人がぶつかりそのまま主人公の髪の毛をきってしまう。 本来の髪型はできなくなってしまったため、男の子は新たに違う髪型をしてヘアコンテストにでる(りぼんのような形の髪が3つほど) 結果、優勝はできなかったものの特別賞?を貰うことができた。主人公は再度男の子の手はやっぱり魔法みたいだと言う。 ―…こんな感じでした。結構内容は覚えてます。最初の方で「お前髪の毛乾かさずに寝てるだろ」「だってめんどくさくて…」みたいな会話があったのも、絵も覚えてます。ですが、タイトルだけが思い出せません。この漫画がキッカケでヘアアレンジが好きなり、しょっちゅう漫画の絵を見ながらお団子を小学校低学年ながらに真似してました。昔捨ててしまってから、ずっと「あれ何て名前だっけ」と気になりいくら探しても出てきませんでした。 回答お待ちしております! 【追記】 調べたところ、 星乃みき先生「○されちゃいます?!」 (○のところは分かりませんでした) 寺下よこ先生「はつこいウェディング」 この2作品のどちらかだと思いますが、違う可能性もあるのでこの2作品以外の「ちゃおDX2016年7月号」に掲載されていた作品で内容と合うものがあったら回答お待ちしております。