私は整形美人

私は整形美人

試し読み
ストアに行く

なかなか読んでいてしんどい作品でした。
男だから女だから美人だからブスだから、など。
他人には関係ないことなのに、見た目やスペックで好き勝手言われる世界。表面的なごく一部の情報をもとに自分という人間を品評される世界。美人でもブスでも地獄のような世界。
この漫画ほど酷くはないにしろ、そんな世界で私たちは生きているんだと痛感させられます。

主人公は自分の顔に絶望し、整形美人となった美玲。
綺麗になったんだからあとは楽しく生きたらいいじゃん!と思うのにそうもいきません。
人の顔をランク付けしたり羨んだり、人の好意を素直に受け止められなかったり、自分に自信が持てなかったり。
綺麗=幸せではないということをまざまざと見せつけられます。
もう一人の主人公(と言っても過言ではないと思う)天然美人で性悪・穂波の生き方にも苦しくなります。
美人でもブスでも整形してもこの世は地獄なのか…。

そんな絶望的な世界で、ゆっくりながら強く美しく成長していく美玲に心打たれます。
本当の幸せも美しさも、他人から決めつけられるようなものではないのです。

唯一読者が幸せになれるのは、美玲の過去を知るイケメン・慧との恋愛パートだけです。 
ちなみに、まともな男性キャラは2人しか出てきません。あとはゴミです。

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
わたしはせいけいびじん
私は整形美人
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
美しければ幸せになれるのかにコメントする