情報感謝いたします!早速読んでみましたわ。ロマンシスというタイトルに期待しましたが、全部が女性同士の話では無いのですね、8編中後半3編はHL。

『花のなまえ』とても良いですわ!男性との結婚前日の女性同士のお話ってどうしてか盛り上がりますわね。

斉木久美子先生の『かげきしょうじょ!!』じゃ無い方の『ワールズ・エンド』は男性と恋愛もするのでアレですが、女性間の名状し難い感情はエモいですわ。

わたくしは『彼方から手をつないで』が一番好きかしら。恋愛っぽさ薄めの大人百合。わたくし、この先生の複雑な大人の百合をもっと読みたいですわ!

全体的に様々なロマンシスを描くというより、百合と言えるような言えないような感じの物を探っている感覚でしょうか?ロマンシスという単語を使って下さったのが、ロマンシス推しのわたくしには嬉しかったです。

百合・ロマンシス部(改)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
かげきしょうじょ!!

かげきしょうじょ!!

「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──! 予科生の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…?  さらさの音楽学校の合格発表&入学当初からの物語を知りたい方は、前日譚となる「かげきしょうじょ!! シーズンゼロ」上・下巻をお読みください。
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?

人気のコメント