"どんな人でも"受け入れる、多種多様な性自認や性的指向・嗜好の人々が集まるハプニングバー「BAR California」を舞台にしたオムニバス作品。

個々の登場人物それぞれが自分の人生に大切なことを見つけていく過程がドラマチックに描かれ、なおかつそれぞれの話が密接に関わる連作短編のような構造になっていて、全てが一連の物語のように読める作品です。
それでいて、"セクシャルマイノリティ"についての描写がとても丁寧な印象を受けました。セクシャルマイノリティはいわゆる"LGBT"だけではないし、「トランスジェンダーでレズビアン」のように複数の要素を併せ持った人もいるし、性自認・性的指向・性的嗜好などはそれぞれ異なる概念で…というベースとなる知識を押さえつつ、"セクシャルマイノリティ"という枠組みとしてではなく、"セクシャルマイノリティの特徴を持った一個人"として描いていて、まさに"多様性"、そして多様性が存在する中での"生き方"を描いた、教科書のような作品だと思います。

1巻まで読了

読みたい

ハプニングバーという場所を何故選んだのか、瑶は何者なのか。最後にはわかるのかなぁ…。静かに流れながら毎話ぐっとくるストレートなセリフが魅力的でした。コミックDAYSに移籍らしいので今後に期待したい。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
放課後、ぼくは君になる

放課後、ぼくは君になる

コスプレ沼にハマった高校生・秋葉はひとりぼっちで推し活に励んでいた。そんな中、こっそり部室で推しのコスプレをしていたら、憧れていた顔面天才な美女ギャル・渋谷さんに見られてしまい…!? 真逆な2人のヒミツの関係が始まる! 撮って撮られて、推し活青春ライフ、開幕!

ただ大きな猫になりたい

ただ大きな猫になりたい

黒木里香、28歳独身。独りは寂しい、だけど誰も「好き」になれない――。誰かと恋愛をして結婚をして…ということを諦めている里香。しかし、同居人が出て行ったことをきっかけに、これから独りで老いていくことに恐怖を覚えた里香は、一念発起、念願の保護猫を飼うことを決意する。しかし、いざ保護猫譲渡会に行くと「単身者への譲渡はできない」と言われてしまい――。孤独に疲れた人間ふたりと猫二匹。傍から見たら少し変わった同居生活、開幕。

らぶキョ ~家庭教師が××すぎて勉強どころじゃない~

らぶキョ ~家庭教師が××すぎて勉強どころじゃない~

健全な高校生・陽太の前に現れたのは、セクシーすぎる家庭教師・葵だった! しかも、葵はセクシー女優・七里スミレに瓜二つで……!? 両親不在の中、葵先生に翻弄される陽太は煩悩に負けず勉強することができるのか!? セクシーすぎるお姉さんに教わる煩悩レッスンスタート!

"多様性"の中で生きる教科書のような作品 #1巻応援にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。