当時は黄金期というのは意識していなかったですがこの数年後ぐらいに600万部を超えてた気がしますね。
このときはまだ「SLAM DUNK」の井上雄彦は「カメレオンジェイル」の人「幽★遊★白書」の冨樫義博は「てんで性悪キューピッド」の人って感じだった

このときにいたにわのまこと佐藤正宮下あきら次原隆二北条司はあと色々連載をしますがそんなに長くは続くのはなくジャンプではじょじょに見なくなりましたね...

昔の少年漫画の人気のすごさを教えてもらうスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
てんで性悪キューピッド

てんで性悪キューピッド

鯉昇竜次は関東大極系鯉昇組の跡取り息子だが、妖精に憧れる純情少年。極悪な家庭に反発し、家出を繰り返していたが、その17回目の夜、ハダカの悪魔と出会う。翌日、なぜか竜次のスケベ養成の家庭教師として、Hな悪魔・まりあと一緒に暮らすことになってしまうが!?
カメレオン

カメレオン

伝説すぎ~るヤンキー漫画、ビキッとバシッと登場じゃン!!オレ、矢沢栄作(やざわ・えいさく)、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!オレのビッグなサクセスストーリー、バシッと読んでくれよナ!!
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み

話題に出た著者一覧

7件

人気のコメント