名無し1年以上前編集なんとなく惹かれて1巻読んでみました。正直ピンと来るものはなかったですが、ストーリーは興味深いので2巻以降も読みたいとは思いました。 何漫画なんだろうなーこれは。 ベースは、母と確執があった娘・葉月が、母の死をきっかけに母との関係に向き合うというもの。 ずっと母親に嫌われていると思ったまま母が亡くなってしまったため不眠症ぎみになった葉月が、母の霊?と交信することで母の本心を探ろうとします。 そしてその交信方法がかなり特殊で、ある日道端で出会った素性が謎の青年・大河内とセックスをするというもの。大河内にはそういう能力があるそうで、行為の間だけは葉月本人が霊魂となり母と何かしらのコミュニケーションが可能になる。 まじか?という設定だけど絵柄なのか構成なのか、卑猥な雰囲気はほぼないです。それが逆に戸惑いますけどね。今私は何を読んでいるんだ…?という気持ちに。笑 人によっては「ついていけない」と読むのをやめるかも。 でもその母娘の確執以外にも、知られざる母の過去や徐々に変化する葉月と大河内との関係、別れたはずの葉月の元彼が乱入など気になる要素が盛り沢山。2巻以降どうなるか気になるというのが本心です。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ母を亡くしてから睡眠障害で悩むようになった葉月はある日、大河内という男と出会う。彼は「ある手段」で亡き母との直接対話を実現できると言うのだが…。大人が抱える悩みと、性と、恋愛を描いた問題作、第1巻!
なんとなく惹かれて1巻読んでみました。正直ピンと来るものはなかったですが、ストーリーは興味深いので2巻以降も読みたいとは思いました。
何漫画なんだろうなーこれは。
ベースは、母と確執があった娘・葉月が、母の死をきっかけに母との関係に向き合うというもの。
ずっと母親に嫌われていると思ったまま母が亡くなってしまったため不眠症ぎみになった葉月が、母の霊?と交信することで母の本心を探ろうとします。
そしてその交信方法がかなり特殊で、ある日道端で出会った素性が謎の青年・大河内とセックスをするというもの。大河内にはそういう能力があるそうで、行為の間だけは葉月本人が霊魂となり母と何かしらのコミュニケーションが可能になる。
まじか?という設定だけど絵柄なのか構成なのか、卑猥な雰囲気はほぼないです。それが逆に戸惑いますけどね。今私は何を読んでいるんだ…?という気持ちに。笑
人によっては「ついていけない」と読むのをやめるかも。
でもその母娘の確執以外にも、知られざる母の過去や徐々に変化する葉月と大河内との関係、別れたはずの葉月の元彼が乱入など気になる要素が盛り沢山。2巻以降どうなるか気になるというのが本心です。