フレアワンピはアサガオから。
洋裁の仕事が大好きな藤野さん。お客様の為に心を込めて仕立てている姿に好感が持てます。そんな藤野さんにアサガオの花を持って訪ねてきた妖精さん…これからどんな展開になるのか楽しみです。フレアワンピのフレアはアサガオ型に開くって意味だそうで、ファッションについても勉強になりました!
洋裁業を営む藤野景子の前に、突如現れたのは不思議な妖精。綺麗で華やかな洋服をめぐる、人間と妖精の心温まる交流の日々。Twitterで反響を呼んだ、心癒されるヒーリングコミック。描き下ろしページも多数収録の待望の書籍化!
読んでいるといい香りがしてきそうな漫画です。洋裁の仕事をしている女性のもとに、朝顔の花を持って「服を作って欲しい」と妖精の女の子が訪ねてきて…というお話。ハルタとか読む人に親和性が高そう。
綺麗なものや美しいものに囲まれたキラキラした華やかさと、仕事に生きる職人の生き様というふたつの要素がどちらも惜しみなく描かれているなと感じました。プロフェッショナルってこういうことだ…!と読む手に力が入る場面が多々あります。やっぱり仕事に生きている人って男女関係なくかっこいい。
妖精のヒメちゃんが、自分も他の妖精たちに服を作ってあげたいと思っていることに気づき、この気持ちに名前はあるのか景子さんに聞く場面がすごく好きです。2021年この漫画は大ヒットすべき、いやする!と大声で叫びたい気持ちです。