#今日買った漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
コットリコトコ

コットリコトコ

目元もゆるむ!フシギ発見ご家族コメディ! 町野家の末っ子コトコは、生き物大好きな5歳児。兄と父母との生活は、いつだってあたたかな発見に溢れてる! ここの家族もみんな、不思議を楽しむ才能に溢れてる!! 5歳児の視点、母の目線、父の焦燥、兄の行動―― 見解の相違も発見のうち。家族の時間は、各々の小さな記憶に彩られて紡がれている。子供の頃を、その頃の親を、今の自分を、そっと重ねるショート・ストーリーズ。
来陽と青梅

来陽と青梅

友達にも彼氏にも恵まれた中学1年生の鮫川淳は、無難に楽しい毎日を送っていた。そんなある日、偶然出会った女子高生の圭と意気投合していくうちに、恋心が芽生え始め、それはやがて確信へと発展し…。多種多様な愛と青春を新進気鋭の作家が紡ぎ出す、純愛青春物語。
あした死ぬには、

あした死ぬには、

ものすごく共感できる、老若男女におすすめの傑作です! 四十代女性が直面する体調の変化や人間関係のあれこれに、笑ったり涙したりしつつ うなずきすぎて、私は首が太くなりました……!――三浦しをん、絶賛!! 歳をとるのは怖いですか? ~切実に生きる女子たちの心に寄り添い、そっと背中を押してくれる本。~ 20代ほどがむしゃらじゃない。30代ほどノリノリじゃない。40代で直面する、心と身体の変わり目。立ちはだかる40代の壁。突然の病気、更年期障害、取れない疲労、働き方の変化、お金の不安、これからの人生プラン……私のあしたはどうなるの!? 本奈多子(ほんな・さわこ)、42歳、独身。映画宣伝会社に勤め、ハードワークをこなす日々。ある夜突然、心臓の動悸が止まらず、体が冷たくなって……。もしかして私、更年期障害かもしれない!? 苛々したり、涙腺がゆるんだり、おばさんと言われて悲しくなったり。心身の変化に戸惑いながら、迷いながら、私たちは、あしたを生きる。