閉じる
メニュー詳細
芸術の都・パリに一ヶ月滞在して思うぞんぶん美術館巡りをしたい…! 一人の漫画家がそんな思いを抱いて訪れた2019年秋のフランス旅を漫画にしました。訪れた美術館はルーヴル美術館、オルセー美術館などの有名どころから、ニッシム・ド・カモンド美術館、ギュスターヴ・モロー美術館、モンマルトル博物館などの邸宅美術館まで様々!美術の専門的な知識がなくても楽しく読める、美術館に焦点をあてたコミックエッセイ。 漫画の他にもイラストコラムやパリの美術館巡りに便利なアイテムの紹介など、ぎゅっと詰まった一冊です。
にしうら先生の1ヶ月フランス旅行での美術館巡りにフォーカスを当てたエッセイ漫画がこちら。美術館内の描写たっっっぷりで、美術好きにはたまらないないようになっています。
日程表をみたらほぼ毎日、一件以上の美術館や博物館を訪問しててバイタリティがすごい!
(私は旅行先でたくさん歩き回ると次の日ヘトヘトになってしまい、ホテルの近くでのんびり……というのがお決まりなので尊敬してしまいました)
絵画の前にベンチが設置してあったり、スケッチが自由だったりフランスの美術館、素敵…!
警備の人に鞄の中のぬいぐるみを見られるシーンでほっこりしました♫
ふらふら一人旅の続編楽しみにしています!
A5/44ページ/表紙フルカラー(マットPP) 2019年9月、一ヶ月弱パリに滞在して巡った美術館で出会ったお気に入りの場所、作品をつめた旅行記漫画です。 サンプルは以上です。 同人誌は「染色」がサークル参加するイベント(コミティア、コミケなど)もしくは以下の...