僕はこの意見に対して返答したんです。

スクエアの編集者が言っていたのですが、1P目でおじいさんの先生が出てきて
女王の教室みたいな物語なのかと思いきやそうはならず、先生はすぐに出てこな
くなったのがもったいないそうです。先生のキャラは立ってるそうです。
そしておじいさん先生のOPと宇宙人の女の子が侵略するOPの2つがあってど
っちがメインなのか分らないそうです。
もうこの時点でこの編集者は興味を失ったようですね。
ジャンプで賞取った宮地翼も言っていましたが「流がフツーすぎて主人公に見え
ない」だそうです。もしかして読者は「宇宙人の侵略と戦うヒーローはまだか。
と待てども待てども結局望んだヒーローは出てこない」ことにコレジャナイ感が
あって結局面白いと思わないとか?
しかしあぶだくしょんは、根っからの「インディペンスデイ系の侵略者との戦い。
もしくはスピルバーグ系」のバトル漫画ですが。ラスボスも出てきますし。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件

人気のコメント