web持ち込みで聞きましたよ。
僕「34Pの1コマ目。秀造の肋骨、腹、腰のバランス間違えてますか?」
編集者「間違えてません」
僕「33Pの6コマ目。秀造と麻耶子の脚間違えてますか?ふくらはぎの
ライン、くるぶしの位置、間違いはありますか?」
編集者「間違えていません。くるぶしの位置も合ってます。足の指も描いて
ますし。ですが魅力は感じません。貧弱な脚だなと思います。」
僕「9P2コマ目、秀造がなにしてるか分りますか?」
編集者「ご飯食べてる絵でしょう」
僕「次の質問です」
編集者「これ以上の返答に意味は無いので電話を切らせてもらいます」

編集者は逐一確認を繰り返されて、ムカムカしてたみたいです。
僕としては収穫ありました。描いてる人体に間違いはなかったんですから。
編集者に逐一聞いても「間違いはない」と返答来るのに「載せられないほど
低い画力」はないでしょう。編集者が間違っていないと言うんですよ?

編集者が頑なに僕の漫画を採用したがらないのは、何か他に隠してることが
ありそうです。それを「画力が低い」と本心ではない言葉で言い換えて言っ
てるような気がします。
実は「画力が低い」から採用したくないのではなく「需要がない。金のニオ
イがしない」から採用したがらないのでは?
僕はそうは思いません。あぶもロリコンも、根はただの人間ドラマです。
ロリコンも朝ドラとかでやってそうな内容ですし、あぶはインディペンスデ
イ系の宇宙人侵略バトルです。マザー2とかで既にやってる既存の題材でし
ょうが。

web持ち込みで聞きましたよ。 僕「34Pの1コマ目。秀造の肋骨、腹、腰のバランス間違えてますか?」 編集者「間違えてません」 僕「33Pの6コマ目。秀造と麻耶子の脚間違えてますか?ふくらはぎの ライン、くるぶしの位置、間違いはありますか?」 編集者「間違えていません。くるぶしの位置も合ってます。足の指も描いて ますし。ですが魅力は感じません。貧弱な脚だなと思います。」 僕「9P2コマ目、秀造がなにしてるか分りますか?」 編集者「ご飯食べてる絵でしょう」 僕「次の質問です」 編集者「これ以上の返答に意味は無いので電話を切らせてもらいます」 編集者は逐一確認を繰り返されて、ムカムカしてたみたいです。 僕としては収穫ありました。描いてる人体に間違いはなかったんですから。 編集者に逐一聞いても「間違いはない」と返答来るのに「載せられないほど 低い画力」はないでしょう。編集者が間違っていないと言うんですよ? 編集者が頑なに僕の漫画を採用したがらないのは、何か他に隠してることが ありそうです。それを「画力が低い」と本心ではない言葉で言い換えて言っ てるような気がします。 実は「画力が低い」から採用したくないのではなく「需要がない。金のニオ イがしない」から採用したがらないのでは? 僕はそうは思いません。あぶもロリコンも、根はただの人間ドラマです。 ロリコンも朝ドラとかでやってそうな内容ですし、あぶはインディペンスデ イ系の宇宙人侵略バトルです。マザー2とかで既にやってる既存の題材でし ょうが。
@名無し

ご自身がおっしゃるようにどこにでもありそうな何の変哲もない話だからダメなんじゃないですか?
既存の題材で新しさもない話な上に、
編集が「ですが魅力は感じません。貧弱な脚だなと思います。」というように魅力のない画だから冷たい反応なんじゃないですか?
画に魅力がなく、話も既存の題材で一体誰が読むんですか?
貴方だけが持ってるオリジナルがなければ誰も興味など示さないでしょう。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
マザー

マザー

絆を描く、珠玉の作品集――。夢でしか相まみえることを許されない切ない恋心……。決して交わるハズのない境遇のふたりの旅路の行方は……? 偽りの関係は本物の親子へ変わることができるのか……? 様々な絆が、“ヒューマンドラマ”、“SF”、“ファンタジー”など多様なジャンルで描かれる。そのすべてがあたたかく胸をうち、涙なくては読めない物語ばかり。稀代のストーリーテラー・江戸川治の作品が堂々書籍化!●収録作品『カウントダウン』『苦い悪夢』『アイジンとぼく』『まおうの首』『アノコロタクシー』『マザー』

人気のコメント