「あのね、こんな木版画調の影もつけない、線の描き込みも無い、黒ベタをパカパカ置いただけ
の絵じゃ金の匂いがしないんだよ。もっとさー女の子に受ける少女漫画みたいなの描いてよー。
青エクみたいなキラキラの少女漫画の絵でさー。ビジネスだよ?2006年を舞台にショタが性
欲ダラダラとか誰が読みたいと思う?戦中のショタがロリを従えて脱がしまくって罰を受けるの
なんて誰が見たいと思う?」
とか言って投げ捨ててる可能性はありますか?僕はないとおもいますが。

なんで無いと思っちゃうの!
絵柄が売れなそう=多くの読者が見込めない
青エクみたいな絵=せめてデビュー目指すなら一般向けの絵
ビジネスだよ?2006年を舞台にショタが性欲ダラダラとか誰が読みたいと思う?戦中のショタがロリを従えて脱がしまくって罰を受けるのなんて誰が見たいと思う?
=まさしくその通りでテーマがニッチ過ぎてデビュー向けじゃないし、もっと実績積んでから描く奴

上の考察は一部バッチリ当たってんだよ!
時流に乗るか乗らないかは一回乗ってみてから判断しなさいよ!
ゼノ2だってミクロで見れば古臭いけど監督が才能で押し切ってるだけで凡人が参考にしたらヤケドするパターンでしょうが!
デビューできない理由が分かってるなら一つ一つ潰しなさい!
それでもダメな時に初めて弱音を吐くんだよ!

なんでイッチは漫画詳しいし漫画の考察も出来るのに、自分の漫画の時だけポンコツになるの!!!

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
青の祓魔師 リマスター版

青の祓魔師 リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!

次のコメント

名無し
1年以上前
数日前にスピリッツ編集部から、オンライン持ち込みで講評を受けました。 「うちではこういう絵は必要としてない」と言っていました。 僕の絵はアニメのセル画のような線で描かれており、材質を感じないんだと。 瞳の中も二重丸描いただけ。もっと光彩とか描き込んでほしいと。 影もない。線の描き込みもない。それがアウトなんだそうです。 僕はルネッサンス的思想で絵は描きません。一本線でキャラ描く。ベタ置く。 これでおしまいです。それ以上は絶対に描き加えません。演出上、影が必要 な時があれば影を入れます。が、影を入れて絵がグレードアップするとはと ても思えません。ですが世の中には一本線でキャラを描いたら「メイクアー ップ!お化粧しましょう!」とか言いながらハイライト入れたり、影入れた り、線描き込んだりする人がいるんでしょうか。そうしないと「ノンノン! 線画だけじゃ足りない足りない!もっと描き込め、画力が足りないとけなさ れるぞ!」と文句言ってくる人がいるのでしょうか。 それが絵の世界の常識で、皆そう思ってるのか。別にそんなことしなくても 構わないのか。どっちかは分りません。 確か僕が絵だけ尊敬してる荒木飛呂彦は「線画にベタ置いただけじゃ不安に なる。制服とかもベタで塗りつぶせない」と言っています。

前のコメント

名無し
1年以上前
もしかして編集者って「この作者が時流に乗った(できればキラキラの少女漫画。少年誌であって も女性向け)を描いてくれればなー」思いながらページ開いていて、僕の漫画を読んだら「200 6年という時代」「ショタ」「女性軽視の時代劇」なんかが出てきて「だめだ、こいつは金にな らん」と興味無くしてるのでは? 「あのね、こんな木版画調の影もつけない、線の描き込みも無い、黒ベタをパカパカ置いただけ の絵じゃ金の匂いがしないんだよ。もっとさー女の子に受ける少女漫画みたいなの描いてよー。 青エクみたいなキラキラの少女漫画の絵でさー。ビジネスだよ?2006年を舞台にショタが性 欲ダラダラとか誰が読みたいと思う?戦中のショタがロリを従えて脱がしまくって罰を受けるの なんて誰が見たいと思う?」 とか言って投げ捨ててる可能性はありますか?僕はないとおもいますが。 時流には乗っても乗らなくてもどっちでもいい。そう思っています。 ゼノブレイド2だって監督の通称てつやくんが「ゼノは時流に乗りません」と言って売れまくっ てるわけだし。ゼノ2だってああいうイケイケキラキラの萌え絵のわりにはやってることは90 年代のあかほりさとる系とか広井王子系です。スレイヤーズとかと似てます。

人気のコメント