例えばだけどさ
好きな曲を聴いて浸ってる時に、「この曲はね、こういう意味が込められててうんたらかんたら」みたいなウンチクを一方的に解説されると萎えるよな。
そのミュージシャンがメッセージ性とか断定し始めたら尚更萎えるよね。だって「俺はこういう風に聞きたい」ってその時その時で思ってるのに「この曲はこういう意味だ!!こういう風に聞け!」って押し付けられたら、楽しくないじゃん。

君がやってるのはそんな感じ。
君「感想を聞かせてくれ!」
みんな「うーん、こういうところがこうだと思ったよ」
君「それは間違ってる!!なぜこういう風に思わないんだ!何で理解してくれないんだ!ここでこういう描写をしてるのに!」

今までの君と他の人の会話ってずっとこんな感じじゃん。最近知ったけど、2chとかでも同じようなことやってたんでしょ?
何回も同じこと繰り返してるってことは流石に君にも大分非があるとおもうんだけど

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

人気のコメント