僕は宮内由香の熱烈な支持者で、宮内由香作品は「三丁目」と「こいびと」
しか読みません。他の漫画はショタが全く無関係なので読みません。
青の時代という短編集も、ショタが出てくるのは3丁目28P分だけなの
で残りのページは読みません。
特に僕は宮内由香の「みずいろ」シリーズにものすごく嫌悪感があります。
作品自体に非はありませんが、主人公の幸と美和がJSで舞台が小学校な
のに、その2人が一切ショタと絡むことなく、意識も言及もせず、大人の
男とセックスに狂うんです。
ショタといえば、2コマだけ妙に気合の入ったモブが出てくるだけで、完
全に無関係です。その無関係なのが嫌悪感ムカムカなんですよ。
なぜ2人はショタを完全にスルーして存在しない扱いにしてるのでしょう
か。まるでみずいろの世界にはショタが存在しないかのよう。
同級生との恋愛には興味がなく、大人の男オンリーかと思いきや、美和と
幸の2人でラブラブレズプレイしてるし。
3丁目が何もかも描かれないことだらけの28Pに対し、みずいろは単行
本1冊分で何から何まで描きまくってるスーパーロリータ天国というのが
更に嫌悪感あります。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
みずいろ

みずいろ

進学に就職に心落ち着かない高三の夏に現れた眩い美少女転校生川上清美。たちまち恋におちた加藤は、一途に思いをぶつけてくる後輩のかつみを振り切れるのか? 抒情あふれる青春の恋。

人気のコメント