新着トピック

俺はHUNTER×HUNTERっぽいって言われてるしバトルが相当賢いんだろうと思ってたんだが
実際は「結局殴り合いが強いやつが一番強いんじゃ!!」ってノリだったのでハマった。ストロングスタイル。

「東京ってやっぱカッケーわ」って思い出させてくれるとこ 

地方の高校生が上京して「ザギンでシースー」とかはしゃいでるの自分もこうだったなって懐かしくなるし、ジャンプの主人公が自分の知ってる実在する場所(副都心線改札内のトイレ)でバトルしてるのメッチャワクワクする。
一期OPが東京の格好良さ全開で何度も見た…最高

ライバル相棒ポジに伏黒恵ってやつが居るんだけど、いかにもクール系天才キャラと見せかけて結構ノリがよかったり人当たりがいいのが新鮮。爪の垢を煎じてうちはサスケに飲ませたいタイプ

今更だけど…

最新刊まで読了後に一覧をサムネで見ても色々と思うところがある。
(一覧の画像がいいとこなかったんでこれで勘弁)

・憶えるべき登場人物は多くないし特徴的だから割と憶えやすい。

・キャラの能力まで全部憶えておく必要はないけど、序盤は全部憶えていくのも苦じゃない。一気に読むなら普通に読んでるだけでも余裕。

・チート的にキャラが変わることもそんなにないので、HUNTER×HUNTERほどは頭使わないしワンピースよりは考えながら読めて「ちょうど没頭しやすい」ように感じる※個人的には

・映画の0はこれから観るので楽しみでもありつつ期待しないようにしつつ、と思っているけど、こちらも読んでから行くほうがきっと良いんじゃないかな。

鬼滅と比較するものではないし流行りだから読む、みたいなのは考えとしては不要。面白いからおすすめされると思っていいと思う。

今更だけど…

・最新刊まで読了後に一覧をサムネで見ても色々と思うところがある。
(一覧...
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
東京!

東京!

東京のとある高校に集う東京各地の名前を持つ先生と生徒たち。八王子さんはちょっと地味め、原宿さんはゴスロリ好き、秋葉原くんはメガネ男子、渋谷くんはギャル男っぽい。でも、ぜんぶ偶然! 東京各地の擬人化のような4コマ第1巻!
新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンド・インパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。
サスケ

サスケ

子犬のサスケはリンちゃんに拾われて飼われることになった。家族の一員になった犬に興味しんしんの浅野家だけど、サスケだって人間たちをじっくり観察しています…。子犬と人間、そしていろんな動物たちのほのぼの、楽しい、ちょっとビミョーな毎日のはじまり、はじまり!!
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
愛してる

愛してる

愛!疑惑!羅刹の嵐!私の彼は、天使と悪魔の二重人格者――。不倫を清算した早紀は、優しく真面目な択己(たくみ)と恋におちるが、彼には残虐で冷酷なもう一つの人格・亮(りょう)が隠れていた!!偽善の人格を殺すためなら、周囲の人間を破滅させても構わない……。うそぶく悪魔・亮の秘密に迫り、択己の人格を呼び戻すべく、早紀の“愛と死を賭けた凄絶な戦い”が始まる――。衝撃のノンストップ・ミステリー、第1巻。
呪術廻戦を見る気にさせてにコメントする