襟裳岬先生、原稿を僕にください

襟裳岬先生、原稿を僕にください

試し読み
ストアに行く
名無し

月スピ4月号の読切赤井千歳ってどっかで見たことある名前だなーと思ったら『Ms. NOBOTAN』で新コミ大賞獲った方だった。

タイトル通り、編集殺しの異名を取るウェブ漫画家襟裳岬先生から原稿をもらうだけのお話。
ものすごく勢いがあってあっという間に読み終わった。

あれは襟裳岬先生の壮大な試し行動だったのかな…曲者過ぎ。

「体育の授業で数回使うテンションが上がる大きめのマット」という表現めちゃくちゃ好き。わかる。
けどあれで4階からの落下の衝撃吸収できるのか気になってしまった。

月スピ4月号の読切。赤井千歳ってどっかで見たことある名前だなーと思ったら『Ms. NOBOTA...
読みたい
えりもみさきせんせいげんこうをぼくにください
襟裳岬先生、原稿を僕にください
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
100年の経

100年の経

絶望と決意。孤独と愛。 名もなき小説家が目覚めたのは、AIのみが小説を書く衝撃のSF近未来! デビュー以来、鳴かず飛ばずの小説家・菅井櫓は、ある日突然、余命宣告を受けてしまう。 人生に絶望し筆を折る彼の前に、菅井の作品を愛する一人の女性が現れる。 「彼女のために小説を書こう」 そう決意した菅井は再び筆を執るが、病状は少しずつ悪化。 治療費も尽きかけた頃、コールドスリープの試験体の話が舞い込んだ。 試験体となれば、治療費が賄える。 菅井は、”今”小説を書き上げるために試験体となることを決意。 彼女にはコールドスリープのことは秘密のまま、小説を書き上げた菅井は100年の冬眠につく。 そして2120年。 AIが完全な小説を書き綴る時代に、100年のコールドスリープから目覚めた名もなき小説家が、“大切な人”のために再び筆を執る———
ヴァンパイア女史の秘密

ヴァンパイア女史の秘密

躑躅森高校の美しき新任養護教諭・烏丸日景には、誰にも言えない秘密があった…それは彼女がヴァンパイアの一族だということ!! 素直で正直者な日景先生に、この大きすぎる秘密が守れるか…!? “人ならざる者たち”が繰り広げる、拍子抜けするほど日常的な日常が始まる!!
Ms. NOBOTAN

Ms. NOBOTAN

新宿野牡丹本店のコスメフロアに勤める田中一郎・通称ジェル姉。女の園に乗り込むため販売員として身につけた武器は…!?【第84回新人コミック大賞大賞受賞作】(ビッグコミックスピリッツ2019年41号)
タイトル通りの読切にコメントする