ネタバレ

ドロドロ系?と思いきや、全然違くてめちゃくちゃ読みやすくて面白いです。
電子コミック大賞に選ばれたのに名前も知らなくて、気になったけど絵柄とかテーマ的に好みじゃないかもな…と思いつつもまずは1巻読んでみてよかった。そのあとすぐ2巻買って読みました!いまは早く3巻が読みたくて仕方ないです。

愛されていると思っていた親に裏切られ、なんの説明もなく吉原に連れられ、好きでもない男に体を売らなければならない。これはすべて事実ですが、主人公はとにかく気が強く男嫌いでプライドも高い。女をモノとしか見てない男には容赦しない。目上の人にも臆することなく立ち向かっていくような子です。さらに漫画自体もコメディ色が強めなので、読んでいて悲壮感があまりないです。きっとそこが人気の理由なんだと思います。

吉原から出ることは、実際かなり、難しい。それを承知の上で、自分を見失わずに生きる道を切り開いていきそうな強さを持ったヒロイン。そんな彼女を応援したい!!
今はもう違うけど、ルームメイトのつくしちゃんが本当にいい仕事しますよね。ああいう子には理不尽な嫌がらせとかされるのがこういう漫画のセオリーかと思ってた自分の頭って古いんだなと反省。今後もつくしちゃんの活躍が楽しみです。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※注 人間削除【描き下ろしおまけ付き特装版】

※注 人間削除【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしあとがきまんが2Pを新たに収録!!】この世で一番使える超能力。それは親指一本で嫌いな奴を目の前から消すことができる――俺だけに与えられた力。この便利な能力を大いに使って、俺は職場で影の支配者となる。先日も職場の北垣部長がセクハラする最低な奴だったので、力を使ってクビにし環境を整えた。平和になった…と思った途端、俺が狙っている美人な吉野さんに近づく輩が!俺とは正反対の正義感の強くポジティブな大沢だ。くそっ…! 目障りだな…。コイツも削除するか…。力を知ってしまった青年の歪んだ思考が大きな異変を巻き起こすパニックコミック! 【ズズズキュン!】【本作品は「※注 人間削除」第1~8巻/第1~16話を収録した電子特装版です】
※注 人間削除

※注 人間削除

この世で一番使える超能力。それは親指一本で嫌いな奴を目の前から消すことができる――俺だけに与えられた力だ。この便利な能力を大いに使って、俺は職場で影の支配者となる。先日も職場の北垣部長がセクハラする最低な奴だったので、力を使ってクビにし環境を整えた。平和になった…と思った途端、俺が狙っている美人な吉野さんに近づく輩が! 俺とは正反対の正義感の強くポジティブな大沢だ。くそっ…! 目障りだな…。コイツも削除するか…。力を知ってしまった青年の歪んだ思考が大きな異変を巻き起こすパニックコミック!! 【ズズズキュン!】
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
さくらん

さくらん

江戸吉原は男と女、女と女がだまし合う色の街。その中の「玉菊屋」に売られてきた、ふてぶてしくて意地っ張りだけどちょっと健気な少女。彼女が、ほかの遊女たちの生き様や悲劇的な最期を目の当たりにしながら位の高い遊女である花魁へと成長していく。のちに伝説の花魁となる「きよ葉」の型破りな生き方を描く、破天荒花魁ストーリー!
蝶のみちゆき

蝶のみちゆき

「ごめんね寂しか思いさせて……大丈夫そうそう長くは待たせんけん……」遠く響く三味線に異国の言葉が混じり合う長崎丸山。絶世の花魁と重い病を抱えた一人の男の過去が、やがて密やかな“愛と死”の物語を紡ぎ始める……“世界”がいち早く評価した孤高の俊才・高浜寛が、長崎丸山に生きる遊女の「切なすぎる純愛」を洗練を極めた筆致で描く。国内の漫画家、海外のバンド・デシネ作家、映像作家など、ジャンルや国籍を問わず多くのアーティストたちから熱い注目を集める傑作!!<世界の巨匠たちが絶賛!!>今、最も読まれるべき漫画がここにある。知っているようで知らない時代、美しき遊女のお話。なんとも気負いのない絵と語りのうまさが際立つ――心が揺れる。高浜寛の物語表現は描く度に高まってゆく。(谷口ジロー/フランス芸術文化勲章受章作家)本作『蝶のみちゆき』の少なからぬ魅力はヒロイン・几帳が湛える穏やかな悲しみにあり、読む者を幕末・明治の遊女の世界へと導く官能と情緒にある。私たちは初期作品からずっと高浜寛の繊細な仕事に注目してきたが、彼女はこの作品により世界的コミック作家の最高峰へ至る新境地を切り拓いたようだ。(ブノワ・ペータース&フランソワ・スクイテン/アングレーム国際漫画祭大賞・文化庁メディア芸術祭大賞『闇の国々』著者)
青楼オペラ

青楼オペラ

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!! ここは地獄か極楽か… 艶やかな吉原物語が今、動き始める…――――!!!!
おいらん姐さん

おいらん姐さん

遊女の世話や雑用をしながら、遊女という生き方を学んでいく“禿(かむろ)”と呼ばれる少女たち。彼女たちが自分の姐さん方を“オイラん姐さん”と呼んだことから、“花魁”という言葉が生まれたとか――。吉原・新嬉楼(しんきろう)の禿・なみじの“オイラん姐さん”は、地獄太夫と呼ばれる橋立花魁。琴の演奏を間違えるなみじをキセルで叩いたり、客にロウソク責めをしたりと、性格のキツさ、エゲツなさからその通り名がついていた。そんな姐さんから「花魁になってどうするんだい?」と聞かれたなみじは、「素敵な人に身請けされて……」と答えるが、「フン、青臭い夢だね。捨てちまいな、そんな夢」と言われてしまう。“自分の夢をつぶされた”と落ち込むなみじだが……。吉原に生きることを運命とされた禿・なみじが見た遊女たちの世界とは?お江戸吉原遊女ロマン!!
桜×心中

桜×心中

花魁×純愛×ジャパネスクファンタジー! ――花街一の花魁、桜太夫(さくらだゆう)は外道丸(げどうまる)と名乗る男と出会い窮地を救われる。しかし、彼の正体は幼き日、父を殺した仇だった…。話題のエンタメ劇団BLACK★TIGHTSの舞台が異例のコミカライズ! 咲き誇る一本のあやかし桜、三百年の運命に抗う極上エンターテイメント絵巻、堂々連載開始!
おしげりなんし 篭鳥探偵・芙蓉の夜伽噺

おしげりなんし 篭鳥探偵・芙蓉の夜伽噺

江戸・吉原の遊郭「開花楼」の使用人・幾太郎は、売れっ妓花魁・芙蓉に見込まれて、歌舞伎役者・尾高永遠蔵が足の届く深さの池で溺れ死んだ謎の真相を探ることになる。吉原から出られない芙蓉の代わりに調査を進める幾太郎だが、芙蓉の人使いの荒さに苦労が絶えず…。幾太郎の最初の事件、「ひよっこ、篭鳥の歌を聽く」を収録!
強く気高く美しく未来を切り開くヒロイン!!にコメントする