名無し1年以上前編集ビジネス視点でしかないというのがよくわかる。 記憶に残るような作品を作ろうという気なんか最初からないんだよな https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85712 韓国発の「縦読み漫画」が業界を席捲…「日本式漫画が駆逐される」は本当か?(飯田 一史) @gendai_biz ユーザーを拡大し続ける「ピッコマ」の成長の牽引役となったSMARTOON(縦スクロール漫画)に関する施策や読者の動向を中心にカカオジャパン ビジネス戦略室室長・杉山由紀子氏に訊いた。 20わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前なんていうかこういうのが描きたい!表現したい!みたいなリビドーを感じられないんだよな。あくまで商売として描かされてる感じ、日本の漫画のパクリ養殖感が半端なくて。やっぱり自分はこういうものが好きなんだ!っていう熱意がないと面白いものは描けないだろうな自由広場韓国・中国の作品の面白さがわからない38わかる
名無し1年以上前わかる。なんか熟考されてる感じが一切ないというか(少なくとも感じ取れない) 文化というか環境の違いなんじゃないかと。 勝手な想像だけど、売れるためにまず俺の画力を見てくれ!みたいな感じで捕捉された書き手と、こういうのが売れ筋だ!みたいな分析とかしてみたマーケッターとが組み合わさっただけの作品みたいなのが多いんじゃないか。 実際それで売上立ってるとこがあるならきっとそれ以上にはならんだろうし、土壌が作られることはなさそうだよね。 懸念してる若者の読解力が育たないんじゃないかっていうのは少なくともどっかで気づかれるから大丈夫だと思うよ。自由広場韓国・中国の作品の面白さがわからない8わかる
韓国・中国の作品の面白さがわからない
ビジネス視点でしかないというのがよくわかる。
記憶に残るような作品を作ろうという気なんか最初からないんだよな
ユーザーを拡大し続ける「ピッコマ」の成長の牽引役となったSMARTOON(縦スクロール漫画)に関する施策や読者の動向を中心にカカオジャパン ビジネス戦略室室長・杉山由紀子氏に訊いた。