自転車漫画のサイクリーマンが既に上がっていますが、
のりりん」も自転車に乗って走りたくなります。
武道系の漫画だとやはり苦しいや痛いなどの面が強く出ますし、
少々、非日常的な世界でもあり、踏み込むのにハードルがありますが、
自転車漫画は日常系というか身近な感じがしますし、
仲間と楽しみながら健康的に身体を鍛えられるイメージをうけます。
のりりんはそんな感じで、日常生活にプラスαをするレベルで
毎日が楽しくなりながらのめりこんで頑張ってしまう、という物語。

読むと身体を鍛えたくなる漫画は?【筋トレ・ランニング】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
プラスα

プラスα

「きっとお役に立ちます」と、不思議な品物を送ってくるお店、「プラスα」。最初の彼には、なんと銀ギツネのしっぽ。これが彼の本物の尻尾になり、ハンドボール部は「しっぽボール部」になっていて、、、!? 読み切り形式の四話を収録。
のりりん

のりりん

大人の青春は自転車から始まる!――自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子一典(まりこ・かずのり/28歳・彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田輪(おだ・りん)。危うくリンを車で轢きそうになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めようとするが……。
サイクリーマン

サイクリーマン

かつて自転車選手として将来を嘱望された竹繁が、サイクリングロードで意気投合したロードバイク初心者の矢美津。二人は「自転車」という趣味でつながり、仲間になる。しかし、実は矢美津は、竹繁にとって気安く話せない人物だった…! 家庭の悩み、職場のストレス。自転車を漕ぐだけで、みんな後ろに吹っ飛んでいく! 新しい自分、新しい世界が見つかるファンライドストーリー、開幕! 読むと自転車に乗りたくなる!!