不思議なゆうなぎもちろん読んでましたけど、まさか大庭先生のルーツの話が出るとは思わずびっくりです!
グルグルはアニメしか見たことがなかったので断然漫画も読みたくなりました。
プレゼンの完成度の高さに感動してPCの前で「えー!」とか「わー!」とか言ってました。

ありがとうございます!かなりじっくり取り組んだので、ご好評を頂けて嬉しいです!

大庭直仁先生の絵については読んだ時からずっと考えていたので、一つの形に纏められたのは良かったのですが、まだ不十分だと思うのでこれからも考えていきたいです。

魔法陣グルグル面白いですよ!今続編が連載中ですがそれも面白い。あのギャグが好きで、読み返していてまた笑ってしまいました。

マンバ読書会について語るスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
魔法陣グルグル

魔法陣グルグル

勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1HP10MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1HP6MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった!お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。

不思議なゆうなぎ

不思議なゆうなぎ

不思議なことに出会うと目から星が出る少女・なぎと、彼女を大切に想う少女・ゆう。新しいめがねを買ったゆう。かけてみると、なんとびっくり、なぎの服が透けて見えた! 他のクラスメイトは変わらないのに、なぎだけが裸に見える“不思議なめがね”。いけないと分かっているのに、綺麗な裸が気になって、なぎに内緒で何度もめがねを通して眺めてしまい――。かわいい不思議に翻弄される少女ふたりの友情物語!