09.二人の未来って作品。カップルが充実した時間って早く過ぎるよね〜って話してて彼氏が結婚指輪出すんだけど翌日彼氏が部屋を出ていっちゃったっていう話。
うして出ていったのかと、彼女がそのあと毎日充実してるっていう理由が謎のまま読み終わっちゃった…。

この作者さんのマンガ、怖さと優しさが同居しててすごい好きなんだけどこれだけ分からなくて悔しい…。どなたか解説してほしいです。

そのエピソード自分も印象に残ってます。指輪がキモなんだろうな〜と思ってる。実は女の子の方は男からもらうのとは別に最初から着けてるんだよね

同じところで落ちの意味がわからずモヤモヤしています。
言われてなるほど、最初からにたような指輪つけてますね。

・女の子は指輪をつけてる
・男の子は指輪をつけてない(外している)

多分なんだけどふたりはすでにカップルで、男の子は指輪をプレゼントしてるように見えて、自分が着けてた指輪を箱に戻したのを見せた=女の子も指輪を外したら?っていうお誘いなのかと思った。
男の子が告白してるように見えて、円満に別れた=充実した時間を手に入れたっていう話なんだと理解しました。

かい猫ミーに出会ったら

かい猫ミーに出会ったら

Twitterで10万人(2021年7月時点)がハマった…! 衝撃と感動が散りばめられた、珠玉のショートコミック。短い話の中で散りばめられる伏線、いくつも考えられる物語の意味に推測…。Twitterで人気の超短編4Pコミックのほか、描き下ろし短編「かい猫ミーに出会ったら」30Pを収録。“ふつう”じゃない見た目のミー、心に傷を持つやさしい少女さよ、そしてミーをとりまく人々…。あなたはミーに出会ったら、どうしますか?
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
ぬいパパ 成人男子がぬいぐるみのパパになる話

ぬいパパ 成人男子がぬいぐるみのパパになる話

「やっと出会えた 私のパパ!!」社畜の国丸は、ある日仕事帰りに不思議なゲーセンでぬいぐるみをゲットする。不慮のキスによって突然王子に変身した彼は、国丸のことを「パパ」と呼び…!? 全ての“推し”がいる人、共感の嵐!! 異世界から来たぬいぐるみ王子×社畜の新米ぬいパパの、奇妙で愛おしい同居生活!(※本電子書籍は『ぬいパパ 成人男子がぬいぐるみのパパになる話【単話版】』1~7の内容が含まれております。重複購入にご注意ください。)
The Good Knight

The Good Knight

中世の騎士「サー・アレキサンダー」は、前の主君によって魂をテディベアン赤に閉じ込められた。そのアレキサンダーは、エリックに恩義があることを思い出し、彼の息子ジャックを守ることを心に誓った。ベラドンナ女王は、エリックへの複雑に絡まりあった復讐心を燃やしながら、水面下で計画を進めていた。女王は、エリックの一人息子をさらい、竜王を1日だけ復活させるための器として生贄にすることを企てた。ジャックを助けるための長く厳しい任務を遂行するために、サー・アレキサンダーは地球を去り、ベラドンナ女王たちの世界であるザルザスヘ向かった。そこで彼は、敵と味方両方に協力することを迫られる。
ひょいっとパンダやってます。【描き下ろしおまけ付き特装版】

ひょいっとパンダやってます。【描き下ろしおまけ付き特装版】

【まとめて読める!おまけ付き特装版】「目覚めたらパンダのぬいぐるみになっていました。」覚えていることは自分が女子高生だったこと、そしてぬいぐるみの持ち主・楓(かえで)に助けてもらったことがあること。それ以外の記憶がなく、どうしたものかと悩みながらも話すぬいぐるみとして楓の家族たちと過ごしていくが、ある日パンダは楓の抱えた闇を知ってしまう。それは楓だけが家族と唯一血の繋がりがないということへの孤独感だった――……。【本作品は「ひょいっとパンダやってます。」第1~8巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ】
KIGURUMI キグルミ

KIGURUMI キグルミ

「この“ヌイグルミ”に出会うと、心臓が止まって死んでしまう──」 謎の突然死事件が頻発する鏡ヶ原市。突然、時間が停止し、人々は巨大な“ヌイグルミ”によって殺害されてしまうという。「ヌイグルミ男子」来栖真言が、金属バットを持った眼帯の少女と出会う時、彼の“日常”は“非日常”へと変わる──!
創作短編集 ハンドメイト!

創作短編集 ハンドメイト!

コワモテな道場の跡取り・片桐武の秘密。それは手芸とぬいぐるみ収集が趣味だということ! ところがある日、自分の作品のファンだという少女・縫原くるみに正体がばれ、不器用な彼女に手芸を教えることに…!? 手芸ラブコメ『ハンドメイト!』 とある村で神と呼ばれる少女・紗夜。彼女の密かな夢は幼馴染で付き人の朝彦と普通の生活を送ること。しかし現実は残酷で…。和風ファンタジー『神様の願い事』他、全9本の短編を収録。
やさしく!ぐーるぐる真紀

やさしく!ぐーるぐる真紀

ぬいぐるみ愛に溢れた女子高生・小田島真紀。ある日、登校中に拾ったクマのぬいぐるみが突然凶暴化、真紀に襲い掛かった! 危機一髪のところを謎の青年に助けられた真紀。「君の手でやさしく退治するんだ!」ぬいぐるみと一体化する事で、真紀は「やさしく」闘うことができるらしいのだが…。ハートフル・コメディの旗手、星里もちるが描く脱力系(?)まったりバトル開幕っ!!
One More マシュマロ通信

One More マシュマロ通信

あの名作フルカラーコミックが描きおろし満載で奇跡の復活!ちょっと不思議な町・マシュマロタウンには、いつも楽しいことがいっぱい!マシュマロ学院新聞部の仲間たちと、生きているぬいぐるみのクラウドがひきおこす、メルヘンでハッピーな事件の数々をおとどけします!
リリースレッド 怪異の起こる街
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
オチがわからなかった話がひとつだけあるんだけどにコメントする