漫画のタイトルを教えてください。
・森で母親と2人で暮らしてた少女
・母親から多数の言語を習っていた
・母親が亡くなったあと、出会った男性たちに拾われた。その人は王族?だった
・少女は言語力を活かして外交をしていく
・難解な言語も努力して覚えて外交を成功させた
・難解な言語は、三文字ぐらいで、サ行がはいる民族のもの
・母親はもともと別の国の皇女?妃
・少女は希少民族
・王族?の後宮に入ったわけではなく、年齢差がある。役に立ちたいと思っている。

この情報から、タイトルが分かる方おられますか?少女漫画です。

【読んだ時期】YYYY〜YYYY年頃
【読んだ媒体】単行本・文庫・雑誌・無料マンガアプリ(LINEマンガcomico・ピッコマなど)・電子書籍サービス(シーモア・Renta・めちゃコミなど)・Twitter

「読んだ時期」と「何で読んだか」を教えてください。

内容から受ける印象はピッコマなどで連載している縦スクロール歴史風漫画っぽいのですが、日本の漫画雑誌で連載しているような作品ですか?

【読んだ時期】2020年
【読んだ媒体】LINEマンガか、Kindle

縦スクロールではなく、ページごとに横にめくっていきました。
何冊かあったと記憶しているので、コミックで出ているものと思われます。
全体の雰囲気としては、篠原千恵さんの「夢の雫、黄金の鳥籠」に似ていたように思います。
絵柄も新しく、2000年代以降と考えています。
史実に沿ったものではなく、完全オリジナルの、ファンタジーにも近い印象です。
獣人等は出てきません。異能力もありません。日本や中国等ではなく、ヨーロッパ系?の異国がメインでした。

タイトルのわからない漫画、教えてください。

読んだ時期1992年~1994年頃
読んだ媒体 単行本(少し大判サイズだったような)10巻前後で完結だったと思います

内容 高校生くらいの男女3人(男1女2)の恋愛模様。
女の子の方が積極的で男の子は優柔不断。
それが原因ですれ違ったり、思いが上手く伝わらなかったり。
少しエッチな描写もあったので元は青年誌とかで連載されていたのかなぁ…。

印象的で覚えてるのがシャーデーの「ストロンガー ザン プライド」というアルバムがプレゼントかなにかで登場します。

もう一度読みたいなぁと思ってるのですがブックオフなどにもなくて…絶版なのでしょうか…。検索しても全くわからず、ここにたどり着きました。

よろしくお願いします。

たとえばこんなラヴ・ソング』に該当のCDの話題が出てくるようです。どうでしょうか?

『たとえばこんなラヴ・ソング』は、北崎拓の漫画作品。小学館「週刊少年サンデー」に1990年28号から1991年50号まで連載された。単行本全6巻。

(あと、こちらは他の方の立てられた質問スレなので、個別に立てられるか、以下の本スレに書き込まれた方がよいかと〜)

大変失礼しました!
ここに書き込んでしまってごめんなさい。

そしてありがとうございます!
その漫画です。そのタイトルです。
解決しました♪

タイトルが思い出せません、助けてください。にコメントする
ごめん!

ごめん!

自殺した妹の元恋人に愛されてしまう睦月(むつき)、好奇心ゆえの過ちで友情と恋を失ったかつら、料理が下手という理由でふられてしまう宵子(よいこ)、家具店のベッドで見知らぬ男とSEXしてしまった樹(いつき)…。恋の傷を知る大人だからこそ出会える、様々な愛の形。心とカラダに効く、センシティブなラブコメ集!収録作品:アイム・ハングリー/ごめん!/真夜中定食/GotoHeaven
読みたい
プライド

プライド

政財界の大物・辻輝樹の娘として生まれた千香子。しかし跡取りのために男の子を望んでいた父は、千香子の誕生を喜ばないばかりか、他の女を妊娠させ、千香子の母に別れ話を切り出す。病弱な弟・真治ばかりをかわいがり、女というだけで父につらくあたられる千香子。真治の家庭教師である清原だけが味方だった。清原の力を借り、自由に生きるために家を出て独り立ちすることを決意する千香子だったが―――。
読みたい
夢の雫、黄金の鳥籠

夢の雫、黄金の鳥籠

16世紀初頭、北の寒村・ルテニアからさらわれた少女・アレクサンドラ。遠く海を越え、奴隷として売られることになった少女が出逢ったのは、ギリシャの商人を名乗るマテウスという青年。マテウスに買われ、彼の屋敷に連れていかれたアレクサンドラ。そして、彼女が彼によって教育を施されて向かった先は大帝国・オスマントルコの中枢、イスタンブル。「ヒュッレム」という名を与えられた彼女が「献上」されたのは、オスマントルコ皇帝・スレイマン1世だった――。
読みたい