一番下のコメントへ

春と盆暗大好きだったから熊倉献先生の新連載めっちゃ嬉しい!
といいつつ、この機会に調べ直したら『生花甘いかしょっぱいか』という縦読み作品をコミックDAYSで連載されてたことに今更気づくという・・。

すごく普通の高校1年生の女の子が主人公。
素直でちょっと勉強についていけないくらいのいい子。
そんな子がちょっと失恋を体験して雨に振られてダッシュしてるところに出会うのが片桐さん。
ザーザー降りの中なぜか傘も差さず?濡れていない片桐さん。
なぜなのか?それがこのふしぎなのですね。
タイトルのブランクスペースになるほどです。

まだ1話目だから今後どうなっていくか分からないけど、SF(すこし・ふしぎ)な話、大好きなので更新が待ち遠しいです!

高校が家から近いからって理由で受験勉強ちょっと頑張っちゃって、高校入ってすぐついていけなくなっちゃうのかわいいですね!
この主人公の女の子のポジティブなマインドも好きです。

最後のは主人公の夢だったのか。これこそ夢と現実が分からなくなるようなくだりだった。でも主人公も何かしらを感じる能力がありそうだよね。

4話〜〜!!すこしふしぎな優しいお話から一気に苦くて重い展開に…:sob:

スイちゃんを救えるのはショーコだけってハラハラするなぁ…。普段お気楽なショーコだけどここは頑張ってほしい…!

文学からアイデアを得ようとするスイちゃん。啄木はいいアイデア源すぎるな… 彼氏作る(物理)は予想外すぎた

文学からアイデアを得ようとするスイちゃん。啄木はいいアイデア源すぎるな… 彼氏作る(物理)は予想外すぎた

@名無し

スイちゃんが作る彼氏ハガレンの真理みたいなビジュアルしか想像できない
どんな彼が生まれるんだろう

1巻で5話まで読み直したけどよかった!!
そして6話!!!
彼氏~!!!!!
不穏な空気からいったんまたおかしな方向に行ってる気もするけど!
彼氏~!!!

このツイート見て納得した
いじめの描写もだけど、リレーのシーンでクラス全員に謝らせたり(マジで意味不明)、理由も聞かずに説教したり教師がみんな胸糞悪いとこにこれが現れてる気がする

本屋にあった「わが空白」は誰か別な能力者が作った(もしくは能力を付与した)本で、スイちゃんと出会うんじゃないかなって予想してる

「スイちゃんの恋」がこの作品の鍵っぽいけどどうなるのかなー

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー