サメ映画は好きで結構見るんですがマンガだと『バスタブに乗った兄弟』くらいしか知らないな…と思って手に取りました。シャークパニック。何が起こるか全部わかるいい副題ですね。

気になる本作のサメはオーソドックスな巨大ザメ。地元の漁師と戦いを繰り広げた伝説を持っていて、主人公たちの中型ボートと同サイズくらい。デカすぎもせず小さくもない、リアルなデカさが怖いタイプのサメです。
パーティ7人も地元でくすぶっている主人公、気立ての良い親友、ちょっといい雰囲気の女の子、東京にかぶれたいけ好かないヤツなどバランスよし。誰から食われていくか読めないのがいいサメコンテンツだと思っているのですが、本作でもテンポよく犠牲者が積み上がっていきます。

1巻のヒキもまさに見たかったものを提供いただけてお腹いっぱい。とにかくサメに期待していることは大体味わえると言っていいでしょう。安心して読んでほしいです。
王道をいくサメパニックマンガ、満足感がありました。

読みたい

2巻!完結!!

1巻の結末からどう繋げてくるんだろうと思いましたが、相変わらず展開はスピーディで無駄なし。1巻より血の気が多くてバトルに振り切っていたのがテンション上がりました。

サメの仕留め方も初めて見るタイプのものだったので嬉しかったです!一気読みがオススメですよ。

全然サメ自体を描かずに海の描写や無理矢理感で最後までいくって感じでサメを漫画で観たかった自分としては全く面白くありませんでした。
バトル?も2巻は喰われるとこなど描かれず、下半身だけ残るみたいなのばっかり。サメ、グロテスク、ホラー、バトル、どれをとってもはっきり言って高評価の余地がありません。期待して買った自分が悪いんですけどね

エロイーズ 本当のワタシを探して
物語の始まりのシーンが好き
エロイーズ 本当のワタシを探して
ANAGUMA
ANAGUMA
本作、ベンチに座っていたエロイーズがふと記憶喪失になっていたことに気付くシーンから始まるのですが、その自然さがなんだか巧みで、ピンク色のカラートーンとともに強く印象に残っています。 メインとなるストーリーラインはサブタイトルにもある「本当のワタシ」探し。 少ない手がかりを元に記憶を失う前の自分がどんな人間だったのかを調べていく…と書くと壮大なミステリーやサスペンスのようでもありますが、そうそう大変なことが起こるわけでもないのが人生というものかもしれません。 どこにでも居る女性だった(と思われる)エロイーズ・パンソンの身の回りも、世の人のご多分に漏れずありふれた出来事ばかりだったようで、一生懸命過去の自分の身辺調査を行うほどに些細でちっぽけなことばかりが判明していきます。そのようすは親近感やおかしみと同時に、どこか空虚さというか、切なさも感じさせたり…。 「記憶を失う前の自分ってどんな人間だった?」というのを入り口に「そもそも根本的に自分ってどんな人間なんだろう?」という二重の意味で「本当のワタシ」を探すことになるのが妙味です。 そんな深いテーマもありつつ、バンドデシネとしてはかなり読みやすい部類に入ると思います。エロイーズのちょっとした仕草がどれもかわいかったり、普段縁遠いフランスでの「フツーの」暮らしが垣間見えるだけでも面白いので、読む機会があれば気軽に手に取ってみてほしい一作です。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
カンナビス

カンナビス

とある孤島に上陸する者たち。ヤク ザから金を借り、返済不能となった 訳アリの彼らが目撃する、この島の 禁忌とは!? 生きては出られぬ恐怖 が襲う、驚愕の新連載スタート!!
試し読み
神々の悪魔

神々の悪魔

神に祈りを捧げ、悪魔を祓う―― エクソシストVS悪魔憑き!!! 神なき街で、老エクソシストと青年が悪魔と対峙する――。犠牲者16人という凄惨な無差別殺傷事件が起こる。不穏な空気に包まれた東京の街は、その日から次々と不可解な事件が発生していく。そんな中、雨宮蓮次が想いを寄せる風俗嬢・トリ子にも異変が起こり始める。悪魔を祓うという“エクソシスト”の御田蔵神父と出会った蓮次は、トリ子が“悪魔に憑かれている”と告げられるが……。『異骸』『東京アンデッド』の鬼才・佐伊村司と超実力派新鋭・高橋構造の最狂コンビが放つ戦慄のショッキング・オカルトホラー開幕ッ!!!
異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-

異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-

幼馴染のくるみに想いを寄せるアキラ。梅澤に想いを寄せるくるみ。アキラのことを大切に想う梅澤。3人の高校生活は、部活に恋に、平凡ながらも幸せに過ぎていくはずだった…。突如一部の生徒が人を喰う化物=ゾンビに変化し、まわりの人々を襲い始めた。ゾンビと化したくるみに襲われ、窮地に陥るアキラだったが、くるみが正気を取り戻し…。混乱を極める学園に光はあるのか――。鬼才・佐伊村司が新たな切り口で送る本格ゾンビホラー開幕!
東京アンデッド

東京アンデッド

「異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-」の著者がおくる名作「東京アンデッド」が上下巻にて登場!!  20××年11月24日、東京終焉……! 突如新宿にてゾンビが発生し、東京は瞬く間に支配されてしまった。電線を伝い生きる者。備蓄のつきかけたマンションからの146人の脱出。発生当初の混乱。子供達だけで取り残されてしまった兄妹。生きるとは何か、痛烈に問う。変わり果てた東京で、絶望の中、希望を求め生きる人々を描くオムニバス・ゾンビ・ストーリー! ※この単行本は、単話配信もされております。同じ作品の重複購入にご注意下さい。<収録作品>・猿-1 ・猿-2 ・マンション-1 ・マンション-2 ・マンション-3 ・マンション-4 ・死都
株式会社モンスターズホーム

株式会社モンスターズホーム

時はまさに空前のモンスターペットブーム!!! 取扱い要注意! バトル×エロス特盛の飼育型異種間コメディ!! 人類とモンスターの長きに渡る闘いの歴史に終止符が打たれ、両者は共生を始めた。ペット化されたモンスターだったがそこには様々な問題があった。躾けを一歩間違えれば大惨事! そのためモンスター飼育の手助けを引き受ける(株)モンスターズホームが誕生した。
クルエラー ザン デッド

クルエラー ザン デッド

世界を震撼させたジャパニーズゾンビの最終形態!! そいつらに捕まったら即アウト!!人を襲う!肉を喰う!!【感染者】オズVS人類!!! 大ヒット作『異骸』『東京アンデッド』のホラー界の鬼才・佐伊村司と驚異の新鋭・高橋構造が圧倒的筆致で放つ極限のサバイバル・パニックホラー!! 先行発売されたフランスでは大絶叫の嵐! 衝撃のゾンビコミックが遂に日本逆上陸!! 日本のみならず全世界を凶暴化した【感染者】が埋め尽くした。社会秩序が崩壊した東京は無法地帯となり、まさにこの世の地獄と化す。安住の地を求め、生き残った人々は東京のドームに立て篭もった。一時【感染者】となるも製薬会社が開発したワクチンで人間に戻ったマキと将太はドームに向かって旅立つが……
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
サメガール

サメガール

巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う! 気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!
バスタブに乗った兄弟~地球水没記~

バスタブに乗った兄弟~地球水没記~

見渡す限りの水面! 迫りくるサメ! パニックに襲われる人々! 17歳の誕生日の朝、大嫌いな引きこもりの兄・夏生と共に、水没した街をバスタブひとつで漂流することとなった春生を待ち受ける運命とは――!? 「絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル」で名を馳せる鬼才が満を持して放つ壮大なる叙事詩がここに開幕!!!
異世界喰滅のサメ

異世界喰滅のサメ

落ちこぼれの召喚士シロミは魔法学校の残留をかけた召喚魔法の試験に失敗してしまう。打ちひしがれるシロミを誰もが嘲笑うのだが、突如いじめっ子たちの身体が鮮血に染まった。失敗ではなく、類い希なる成功。だが彼女が意図せず喚びだしたものはサメだった。 ■目次■Killer1 その名は殺滅/Killer2 殺滅 森で戦う/Killer3 殺滅 村でハマる/Killer4 殺滅と妖精/Killer5 殺滅のちトルネード/殺滅と描き下ろし
サメゾン サメとゾンビとなんでも屋

サメゾン サメとゾンビとなんでも屋

超B級で超最高! 新感覚サメゾンビマンガ! B級作品の定番、サメとゾンビが融合した史上初の超B級マンガ、それがサメゾン!! サメゾンビがはびこる終末日本を、なんでも屋の少年と道に迷った少女が旅するボーイミーツガールロードムービー! 日本各地固有の誰も見たことがない数々のサメゾンビは必見!
シャークな彼女の領域

シャークな彼女の領域

新たなギャップ萌えラブコメ始まります!! 『マロマロ』、『多摩川たまみの過ごし方』など、可愛いヒロインを描く名手・楽楽氏の新境地!! 同じクラスのあの子はいつも寝ザメが悪い。サメのような鋭い目つき、背ビレのような髪型、長すぎるロングスカート… だけど、そんな君の事をフカく知りたい!! 見た目はヤンキーだけど中身は真逆!?な鮫島さんの領域へ主人公の東西がどんどん踏み込んでゆく!! 新たなギャップ萌えラブコメディー始まります!!
サメーズ

サメーズ

TwitterやLINEクリエイターズスタンプで大人気のサメたちのゆるかわな生活が、1コママンガや4コママンガで楽しめる! かわいいけれどシュールで弱肉強食な世界にハマる人、続出!! サンリオのKIRIMIちゃん.やカツオ人間に続く、海洋ワールドキャラクターが登場!!
おでかけ子ザメ

おでかけ子ザメ

夏の日のサイダーにチューチューアイス、ラジオ体操にお祭りの屋台、そしてお友達とのとっておきの場所。子ザメちゃんの目に映る世界はこんなにもキラキラ輝いている――!ちょっぴりレトロでちょっぴり切なく、そして最高に温かいショートコミック!【電子特典:描き下ろしマンガ2ページ付き】
良質なサメパニックマンガ #1巻応援にコメントする