うる星やつら

最初はしのぶがヒロインだったらしく、ラムは途中から登場。
受けが良かったからレギュラーしたら、人気爆発。

乱馬1/2

初期はヒロインのあかねに片思いの相手、東風先生がいたり、
良牙初登場の回ではまともにカンフーバトルをしていたりと
試行錯誤していたのが伺える。
あかねの髪型をショートカットに変更したのは
最初の髪型は不評だったのかな?
格闘新体操編から『格闘○○』というのが定番になり、
うる星やつらっぽいドタバタコメディに落ち着いた。

こうしてみると、留美子先生も苦労してるんだなあ。

留美子先生は小学館の編集部との深い関りを持つからほぼ苦労人になっているかと…

漫画の路線変更についてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
ショートカット

ショートカット

上司との不倫を清算したミチルは、そのツラさを紛らわす為に新宿駅のベンチで隣り合わせた、わけありげな男・リュウと一日を共に過ごすことに。その一日がミチルにもたらしたものとは? また、リュウが抱えている問題とは……!?(『ショートカット』) 中学時代の片想いの相手が、東京から引っ越してしまう事を知った女子高生・安本香穂。勇気を出して、告白の手紙を出したのだが……!?(『こ・い・び・と』) 全3編収録。
片思い

片思い

安予哲(アンユージャ)と百霊(バイリン)は同じクラスの高校生。お互いの気持ちを確かめられず、もどかしい片思いを続けているが…。中国の人気漫画スタジオ「幕星社」所属の吉川流による、累計PV数4.6億の大人気作、待望の日本語版刊行!
うる星やつら 〔新装版〕

うる星やつら 〔新装版〕

なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。コミック界をゆるがした高橋留美子の奇想天外SFコメディが、ついに新装版で再スタート!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。

人気のコメント