田村由美先生の『7SEEDS

大人しい引っ込み思案の少女、ナツが
主人公として始まった作品でしたが、
人類滅亡後のSFサバイバル作品では動かし辛かったのか、
アクティブで明るく、物語をどんどん動かしていく
大人しいナツとは真逆の少女、花が登場。
物語はナツパートと花パートが交互に進むものの、
おいしい見せ場・設定はほぼ、花が独占。
気が付けば、完全にナツ<花となっていました。

ナツは田村先生の新境地と言えるヒロインで
期待したんだけどなあ。
でも、安定感のある伝統の田村ヒロイン、花の登場で
話が面白くなり、ホッとしたのも事実。
この辺が新連載の難しさなんだろうなあ。

漫画の路線変更についてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!

人気のコメント