名無し

純情クレイジーフルーツ」で有名な松苗あけみさんのグルメ漫画です。貧乏な家に育ち、食べることが大好きな女の子・米(まい)ちゃんが、お金持ちのお嬢様の和菓子(わかこ)の家のレストランの売り上げを上げるべく奮闘するストーリーです。
専門的なグルメ漫画ではありませんが、恋愛とグルメが混じった松苗ワールドが楽しめます。明るく楽しい気分になれる漫画です。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
松苗あけみの少女まんが道・結

松苗あけみの少女まんが道・結

自身の半生をつづった前作『松苗あけみの少女まんが道』の続編が登場! 前作では描き切れなかった主に30~40代の出来事を中心に、包み隠さず描いた今作。バブル期に購入した約1億5千万円の自宅のローン返済や、専属契約を辞め締め切りに追われつづけたフリー時代、数々の美しいイラストの作画テクニック、そして現在まで、自身の漫画家人生を大公開! さらには美麗なカラーイラストも解説付きで多数収録。デビュー時の未公開イラストもあり、読み応えたっぷりの永久保存版です!
試し読み
結婚よそうよ【大合本版】

結婚よそうよ【大合本版】

【大合本版…『結婚よそうよ』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》三葉と幸太は高校時代からの先輩と後輩の間柄であり、ただいま同棲中! …と言っても結婚を前提にお付き合いしているわけじゃなく、幸太が三葉の住むコーポへ転がり込んできて、そのままなんとなく一緒に暮らしているだけ。お互いさほど結婚願望もなく、いつでも刹那的に楽しく生きていたい主義なのだ。そんな気の合う2人だが、いつかは自分にとって理想的な相手を見つけたいとは思っている。しかし、幸せをつかむのはいつでも2人の周りの友人、知人たちばかり。結婚式に呼ばれては余興に精を出す、そんな役回りが定着しつつある悲しき2人であった…。はたして2人に幸せな《結婚》の2文字は訪れるのだろうか? くされ縁の三葉と幸太の、お気楽同棲生活を描いたラブコメディ、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
女たちの都【大合本版】

女たちの都【大合本版】

【大合本版…『女たちの都』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》前作『カトレアな女達』で大活躍した乙女なお婆ちゃん三姉妹・八重子、花苗、つぼみが再登場! 老いても気持ちは乙女のまま!! パワフルかつダイナミックな三姉妹は今日も《カトレア園》で楽しい余生を送っています。そんな三姉妹のもとには、悩める若き乙女たちが次々とやって来る。生意気な口調のギャル・愛子は、街中で八重子たちと大喧嘩をした相手。20歳にして200万の借金を抱えていることに加え、働きもしないで借金ばかり作るダメダメ彼氏つき。そんな愛子が、カトレア園に入園している篠乃井教授に目をつけ、財産目当てで色仕掛けをしてくる。むっつりスケベの教授は、まんまと愛子の罠にハマってしまい…!? お婆ちゃんが恋したっていいじゃない! 高齢化社会に一石を投じる!? 少女マンガの常識を覆す意欲作、新シリーズ大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ロマンスの王国

ロマンスの王国

江洋は、付き合っていた恋人の万葉子と別れ、お見合いで知り合った一花と結婚する。一花はこの春に高校を卒業したばかりの、美しい娘。江洋は彼女との新婚生活を夢見るが、結婚後も彼女の体には触れさせてもらえない。江洋は悩む中、街で偶然万葉子と出会うが……!?
マジックラブ・チャイルド

マジックラブ・チャイルド

売れないマジシャン・ジェンは、恋人だった歌姫ダイアナに逃げられる。傷ついたジェンは、ロンドンを去る。そして7年後のクリスマスイブ、ジェンは田舎町で転々とマジシャンをして暮らしていたが、ある孤児院でポーニィという名の少女に出会う。ジェンを魔法使いと信じるポーニィ。そのポーニィはジェンが忘れることのできない歌姫・ダイアナの娘だった。
WE LOVE YOU

WE LOVE YOU

女子校育ちの有生が転校した先は、つい最近まで男子校だった青ノ山高校。有生はクラスでただ一人の女の子、ちゃんとやっていけるのか不安だったけれど、まるで女の子みたいなロクや、かっこいい津堂、みんな優しい人ばかりで、はじめての共学高校生活を満喫しています!みんなのアイドルとなった有生の、ロクと津堂の間で揺れ動く恋心を描いたハートフル・ラブコメディー!!
ファンタストの恋愛

ファンタストの恋愛

ネオン輝くニューヨーク、手品師のルロイはスターになることを夢見るファンタスト(空想家)。ルロイと、腹話術師で今は亡き大スター・フェイロの娘・アデールは、フェイロの死を巡る陰謀に巻き込まれていく。ルロイはアデールに惹かれていくのだが…。アメリカンドリームの街を舞台に繰り広げられる、ファンタストたちのロマンチックな恋愛模様!
夏は人魚とパラダイス

夏は人魚とパラダイス

ゆずと名須くんは付き合い始めて一年だけど、キスもまだの関係。一方ゆずの親友・京菜は男性経験豊富。京菜は名須くんの先輩で、T大生の本占路と付き合っている。夏休みが始まり、4人は海辺のリゾート・ホテルへ行くことに。熱い太陽の光がふりそそぐパラダイスの中で、もつれあう恋の行方は…!?
この国で幸せになるの

この国で幸せになるの

そろそろお年頃の女子高生・美衣子、バツ1の真衣子、そして二人の夫に先立たれた亜衣子の三人は、女三代で骨董屋「爛漫堂」を営んでいる。家の蔵にはお宝の山!しかし三代そろって骨董を見る目どころか、男を見る目もない。そんな中、三人の前に美青年の立楼が現れたが、彼の目当ては蔵にあるお宝で…!?
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!
ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
雑草家族

雑草家族

家族のカタチを問う、異才・小路啓之 未完の傑作!! 次女が暴行被害に遭った七草家。警察か? 泣き寝入りか? 緊急家族会議で決まった答えは──復讐!? クセモノ揃いの両親&一男五女、大家族の“冒険”が始まる!!
よっけ家族

よっけ家族

東京から妻の実家のある三重にUターン、同居することになった駿太郎。自然も畑も大家族もすべてが初めての毎日は…!?大家族ひとつ屋根の下。4世代10人以上が登場する大家族ストーリー、待望の第1巻!
サボテンの娘

サボテンの娘

1985年夏。名古屋郊外に暮らす家村家は7人の大家族。庭は父の趣味のサボテンだらけで、長女の小学6年生・優子のあだ名は「サボテンの娘」だ。優子は、父が家族を顧みないと不満だが、それでも一家は平和に暮らしている…。なつかしい日常とささいな事件の中から立ち現れる愛、絆、友情。「ひとひら」の桐原いづみが描く、少女と家族の、昭和のホームドラマ!!
うちの大家族

うちの大家族

大爆笑の熱血青春ホーム4コマがついに単行本化!!次世代の大物4コマ作家・重野なおきの入魂作!千葉に住む内野家は、今時珍しい父親と3男5女の大家族。長女の愛子が亡き母親に代わり、家事に育児に大活躍!!笑いの中にも温かさが溢れる、にぎやかな家庭を是非お楽しみください!!
ぐーたんファミリー

ぐーたんファミリー

家を出てから早4年――。都心からほど近い実家に帰ってみると、やっぱり我が家は、変だった!? 人間7人犬2匹が暮らすプチ大家族の北沢家は、皆パンチのきいた人間で心休まる暇がない!! 笑わずにはいられない、トンデモ実話ストーリー!!
ナナナン

ナナナン

母の再婚で、突然6人の兄が出来た雅紀(マサキ)。7人兄弟の下っ端として、男だらけの無法地帯ジャングルのような家での大家族生活が始まった! がさつで無神経な兄たちとの生活にストレスが溜まる一方の雅紀は、大切な母を守るためにも、自分が家事全般を仕切ろうとするのだが…!?
明るく楽しく笑えるグルメ漫画にコメントする