ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『桜の如き君を愛す』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
桜の如き君を愛す
桜の如き君を愛す
松苗あけみ
松苗あけみ
あらすじ
丸ごと一冊、単行本未収録作! 谷崎潤一郎「痴人の愛」をモチーフにした表題作、京極夏彦トリビュート作「薔薇十字猫探偵社」など、乙女浪漫と華麗な世界を収録した全8編、計270頁。
桜の如き君を愛すの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
松苗あけみの少女まんが道・結

松苗あけみの少女まんが道・結

自身の半生をつづった前作『松苗あけみの少女まんが道』の続編が登場! 前作では描き切れなかった主に30~40代の出来事を中心に、包み隠さず描いた今作。バブル期に購入した約1億5千万円の自宅のローン返済や、専属契約を辞め締め切りに追われつづけたフリー時代、数々の美しいイラストの作画テクニック、そして現在まで、自身の漫画家人生を大公開! さらには美麗なカラーイラストも解説付きで多数収録。デビュー時の未公開イラストもあり、読み応えたっぷりの永久保存版です!
試し読み
結婚よそうよ【大合本版】

結婚よそうよ【大合本版】

【大合本版…『結婚よそうよ』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》三葉と幸太は高校時代からの先輩と後輩の間柄であり、ただいま同棲中! …と言っても結婚を前提にお付き合いしているわけじゃなく、幸太が三葉の住むコーポへ転がり込んできて、そのままなんとなく一緒に暮らしているだけ。お互いさほど結婚願望もなく、いつでも刹那的に楽しく生きていたい主義なのだ。そんな気の合う2人だが、いつかは自分にとって理想的な相手を見つけたいとは思っている。しかし、幸せをつかむのはいつでも2人の周りの友人、知人たちばかり。結婚式に呼ばれては余興に精を出す、そんな役回りが定着しつつある悲しき2人であった…。はたして2人に幸せな《結婚》の2文字は訪れるのだろうか? くされ縁の三葉と幸太の、お気楽同棲生活を描いたラブコメディ、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
女たちの都【大合本版】

女たちの都【大合本版】

【大合本版…『女たちの都』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》前作『カトレアな女達』で大活躍した乙女なお婆ちゃん三姉妹・八重子、花苗、つぼみが再登場! 老いても気持ちは乙女のまま!! パワフルかつダイナミックな三姉妹は今日も《カトレア園》で楽しい余生を送っています。そんな三姉妹のもとには、悩める若き乙女たちが次々とやって来る。生意気な口調のギャル・愛子は、街中で八重子たちと大喧嘩をした相手。20歳にして200万の借金を抱えていることに加え、働きもしないで借金ばかり作るダメダメ彼氏つき。そんな愛子が、カトレア園に入園している篠乃井教授に目をつけ、財産目当てで色仕掛けをしてくる。むっつりスケベの教授は、まんまと愛子の罠にハマってしまい…!? お婆ちゃんが恋したっていいじゃない! 高齢化社会に一石を投じる!? 少女マンガの常識を覆す意欲作、新シリーズ大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ロマンスの王国

ロマンスの王国

江洋は、付き合っていた恋人の万葉子と別れ、お見合いで知り合った一花と結婚する。一花はこの春に高校を卒業したばかりの、美しい娘。江洋は彼女との新婚生活を夢見るが、結婚後も彼女の体には触れさせてもらえない。江洋は悩む中、街で偶然万葉子と出会うが……!?
マジックラブ・チャイルド

マジックラブ・チャイルド

売れないマジシャン・ジェンは、恋人だった歌姫ダイアナに逃げられる。傷ついたジェンは、ロンドンを去る。そして7年後のクリスマスイブ、ジェンは田舎町で転々とマジシャンをして暮らしていたが、ある孤児院でポーニィという名の少女に出会う。ジェンを魔法使いと信じるポーニィ。そのポーニィはジェンが忘れることのできない歌姫・ダイアナの娘だった。
WE LOVE YOU

WE LOVE YOU

女子校育ちの有生が転校した先は、つい最近まで男子校だった青ノ山高校。有生はクラスでただ一人の女の子、ちゃんとやっていけるのか不安だったけれど、まるで女の子みたいなロクや、かっこいい津堂、みんな優しい人ばかりで、はじめての共学高校生活を満喫しています!みんなのアイドルとなった有生の、ロクと津堂の間で揺れ動く恋心を描いたハートフル・ラブコメディー!!
ファンタストの恋愛

ファンタストの恋愛

ネオン輝くニューヨーク、手品師のルロイはスターになることを夢見るファンタスト(空想家)。ルロイと、腹話術師で今は亡き大スター・フェイロの娘・アデールは、フェイロの死を巡る陰謀に巻き込まれていく。ルロイはアデールに惹かれていくのだが…。アメリカンドリームの街を舞台に繰り広げられる、ファンタストたちのロマンチックな恋愛模様!
夏は人魚とパラダイス

夏は人魚とパラダイス

ゆずと名須くんは付き合い始めて一年だけど、キスもまだの関係。一方ゆずの親友・京菜は男性経験豊富。京菜は名須くんの先輩で、T大生の本占路と付き合っている。夏休みが始まり、4人は海辺のリゾート・ホテルへ行くことに。熱い太陽の光がふりそそぐパラダイスの中で、もつれあう恋の行方は…!?
この国で幸せになるの

この国で幸せになるの

そろそろお年頃の女子高生・美衣子、バツ1の真衣子、そして二人の夫に先立たれた亜衣子の三人は、女三代で骨董屋「爛漫堂」を営んでいる。家の蔵にはお宝の山!しかし三代そろって骨董を見る目どころか、男を見る目もない。そんな中、三人の前に美青年の立楼が現れたが、彼の目当ては蔵にあるお宝で…!?
友よ尾をふれ!

友よ尾をふれ!

布施犬太郎は、学園のアイドル的存在。しかし実業家である布施家は、多額の借金を抱え、一家無理心中を図る。両親は即死し、意識を回復した犬太郎は人間ではなく犬になっていた!?そして犬太郎は、人間だった頃いじめていた親友・保地のところに転がり込む。そこから犬太郎、保地、クラスメイト・きよみの奇妙な三角関係が始まって…。
佐藤史生 傑作短編集 夢喰い

佐藤史生 傑作短編集 夢喰い

少女マンガの知的存在・佐藤史生。1980年代、少女マンガSFが到達した高み。唯一無二の世界を映し出す全8編。極上の300ページ!2010年に急逝した漫画家・佐藤史生。誰もが絶賛したその知性、そして卓抜した画力から紡ぎ出された代表作「金星樹」ほか、70~80年代の傑作短編・全8編を集成。不穏だが優しく、果てしなく美しい――。【収録作品】●「金星樹」●「レギオン」●「阿呆船」●「夢喰い」●「バナナ・トリップに最良の日」●「羅陵王」●「塵の天使」●「一角獣にほほえみを」【巻末企画】 佐藤史生のスケッチブックより、初公開となる貴重なスケッチや構想メモなどを掲載!
摩利と新吾 完全版

摩利と新吾 完全版

雑誌掲載時のカラーを完全再現。青春マンガの金字塔が鮮やかに蘇る!木原敏江が自ら振り返る『摩利と新吾』「新録:木原敏江インタビュー(前編・1万字)」を収録。&期間限定公認FC「雪月花」会報より貴重原稿を抜粋掲載。
かしこ
ハラがへっては育児はできぬ【電子単行本】

ハラがへっては育児はできぬ【電子単行本】

食べるのも作るのも大好きな漫画家、大町テラス。コロナ禍での出産と育児はとても大変だけど、大切な家族とおいしいごはんがあれば乗り切れる! 毎日赤ちゃんの世話が忙しくても、おいしいものを食べたい著者が贈る、子育て+グルメエッセイ!! 今日マネしたくなるレシピもたっぷり掲載!!
ジドリの女王~氏家真知子 最後の取材~

ジドリの女王~氏家真知子 最後の取材~

狙うは人生のリベンジ! 敏腕週刊誌記者が難事件の真相を追う!! 週刊誌編集者として芸能ネタでスクープを飛ばしまくり、「女帝」と呼ばれる氏家真知子。ところが、芸能人のスキャンダルでは売れない時代がやってきて、雑誌のメインを張れず悶々と過ごす日々。そんななか、地方都市で起きた不可解な中学生連続失踪事件を知ったのをきっかけに、真知子に流れる「記者の血」が騒ぎ、眠っていた「記憶」が疼きはじめる。闇の中から一筋の真実を掴み、記者としてのリベンジを果たせるか。
ぼっち死の館

ぼっち死の館

老いを生き、描く76歳作家の「純」漫画! 舞台は高度経済成長期に建てられた団地。現在そこにはひとり身の老人たちがいつか訪れる孤独死、「ぼっち死」を待ちながら猫たちと暮らしている。そんな彼女らが明日迎える現実は、どんな物語なのか――― 自らも団地に暮らす76歳の著者が描く、私たち全員の未来にして、圧倒的現在。『夕暮れへ』にて日本漫画家協会賞優秀賞、文化庁メディア芸術祭マンガ部門収集賞を受賞した齋藤なずな、渾身の最新作。
スーパーボールガールズ

スーパーボールガールズ

このスーパーボールが、俺の人生を変える! これはハーレムか、ホラーか、SFか!? 金城宗幸×平本アキラの豪華タッグが描く、世界を変えるスーパーボールガールズ登場!! 人生で自分にとっての「一番」をずっと心にしまい続けながら、チョコレート工場での仕事を続ける一好瑛太。クリスマスの夜、帰宅中の彼は暗闇から転がる不思議なスーパーボールを手にする。日常への様々な思いをぶつけるように、そのボールを思い切り投げつけた彼の前にいきなり現れたのは理想の「美女」...!?
ナニワ金融道的な日常

ナニワ金融道的な日常

地獄の沙汰もカネ次第! 貸した金は何が何でも取り立てる「帝国金融」の面々もひと皮剥けばただの人。家族の心配に自分の健康。マスク警察に煽り運転、軽減税率にテレワークまで 普遍的なものから、令和に表面化したものまで 日常に潜む様々な問題を帝国金融の稼ぎ頭 桑田澄男が華麗に乗り切る日常系風刺コメディ!!
てつおとよしえ

てつおとよしえ

マイペースで機械オタクな父・てつおと、倹約家で心配性な母・よしえ。末っ子で心配ばかりかけている「私」。寝たふりをしておんぶされた父の背中、つい辛くあたった思春期、そして、いつの間にか増えた母の手のシワ……。「いつか」が来る前に、私は何ができるだろう? 感動作『岡崎に捧ぐ』の著者が贈る、あの頃といまの家族の話。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
すずめくんの声

すずめくんの声

元カレと声だけそっくりな彼と土下座から始まる歪で混沌な愛「人は人のこと 声から忘れるらしい」突然恋人の「すずめくん」と連絡が取れなくなって3ヶ月、綿野ほのかは、恋の終わりを感じつつも忘れたくなくて録音した彼の声を聞いていた。だが、その声をいつの間にか聞き流していたことに気づき、「平気になっちゃうんだ。」と思うのだった。まさにそのとき、会社のエレベーターからなぜかすずめくんの声がして......? 「声」から始まる、ほろにがラブストーリー。電子版限定特典として描き下ろしメッセージイラスト1枚付き!!
透明人間そとに出る

透明人間そとに出る

うっかり透明人間になってしまったから、家に引きこもることにした。仕事はリモート、買い物も通販で不便がないけれど、どうしても外に出たい理由がある。それは、あなたに会いに行きたいから。透明人間の恋模様を描いた【透明人間そとに出る】ほか、精神が入れ替わってしまった夫婦のドラマ【逆のボタンはかけづらい】、クローン人間との恋愛劇【どうせ明日も同じ君】など。すこしふしぎな設定から始まる、うまく言葉に出来なかった想いを、大切に手渡す物語たち。『ワンコそばにいる』『すずめくんの声』の著者が綴る珠玉の6作品を、一冊にまとめてお届けします。〇収録作品〇・透明人間そとに出る・ヤナギダクリーク・どうせ明日も同じ君・察せませんズ・逆のボタンはかけづらい・しばらくハシゴを登ってない
新古書ファイター真吾

新古書ファイター真吾

孤高の古本戦士・真吾は、今日も新古書店「ブックエフ」の均一棚で目当ての本を探す。 長年探した本を100円棚で見つけて喜び、新古書店で仕入れた本を転売し利幅で儲ける「せどり」と攻防し、数分の間に目をつけていた本が買われて絶望し……新古書店でのライトな古本探しの楽しさと可笑しさを描く「古本あるある」バトル漫画、いよいよ開幕!! 著者の古本探しの日々を綴ったエッセイや、夏葉社・島田潤一郎さんの特別寄稿「友人のような本」も掲載。
試し読み