スカートじゃ走りにくい

スカートじゃ走りにくい

試し読み
ストアに行く
名無し

親から虐待を受けている子供を描いた漫画は多くて、正直なところ目をそらしたくなる題材ではあるけど、それぞれの作家がそれをどう描くかというのはやっぱり気になる。

画力の点では拙い部分があるけど(主に背景)、主人公の岬が苦しみを共有することで親しくなる釘宮さんにはとても魅力を感じました。卒業式に出ずに東京へ行った釘宮さんのその後にはびっくりしたけど、彼女が(たぶん)自分で選んだ道だし、ある意味いままで自分を見下していた親や同級生、教師を見返すことに成功している。
その強さがあるかどうかで2人の道は別れた気がするけど、岬には味方が居たけど釘宮さんには居なかったという見方もできる。

最後の岬の涙の意味を考えたけど色々ありすぎるなと思いました。

読みたい
すかーとじゃはしりにくい
スカートじゃ走りにくい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
姨捨星 結木万紀子作品集

姨捨星 結木万紀子作品集

あなたの心は、綺麗なままですか?【姨捨星】ボケたおばあちゃんと一緒に住みはじめてから、両親は喧嘩ばかり。おばあちゃんなんて、いなくなればいいのに……。そんなある日、「もうすぐUFOが迎えにくる」おばあちゃんはそう言った。【かぞくの肖像】殺人犯の息子として生きる僕。金持ちの「男」が現れて、恋人のフリをしてほしいと頼まれるが……。【もう帰ってこないで】手のかかる娘は、ある日失踪した。もう諦めていたのに、10年間経った今、超能力番組での捜索中に成長した姿で発見され……。など五つの短篇を計232ページの大ボリュームで収録。●同時発売●『地獄の三十路録 1』●コミックビーム 公式X(Twitter)●@COMIC_BEAM
地獄の三十路録

地獄の三十路録

「1年以内に、処女卒業させてあげよっか?」名門私大卒、大手企業勤務のアラサー女子・椚木泉。彼女は男が嫌いだ。色黒ツーブロックも、見え透いた下心も、女よりも早く出世するところも。だからアラサーでも処女なのだ。それでいいと思ってた……。「まだ処女なの?」天敵の同級生・八熊からの一言をきっかけに、椚木のやる気に火がついた!!男嫌い処女×腹黒あざと女子! ドタバタ恋愛模索道、開幕。●同時発売●『姨捨星 結木万紀子作品集』●コミックビーム 公式X(Twitter)●@COMIC_BEAM
普通の国のお姫様

普通の国のお姫様

「私を幸せにしてくれる人は誰?」 地方の共学高校で教師として働く唯子(ゆいこ)。職場では生徒にセクハラ発言でバカにされ、家ではスペックだけは高いモラハラ夫に毎日文句を言われながら食事・生活一切の世話を焼く憂鬱な日々。そんな中で、最近唯一の救いは同僚の男性教師、熊田先生の存在。ある日の飲み会で、帰り道が一緒になった唯子は……?
肉と恋

肉と恋

なにごともそつなくこなす風間は、ありきたりな日常に退屈さを感じていた。ある日、幼馴染の向井から、本当の友達がいないことが原因ではないかと指摘される。その言葉に動揺を隠せない風間。彼は本当の友達を作るため、ぽっちゃり(?)体型の肉原と友達になろうとするが…!
スペリオール新人賞大賞受賞作 #読切応援にコメントする