中国産のうなぎの問題は、タレが甘ったるすぎることにあるっぽいです(今ぐぐりました)。テレビでも紹介されてるみたいですよ。他の漫画にも、あったりしないかな?

アウトドア系飯で私が好きなのは、関口太郎先生の『ゆるさば。』『東京のらぼう!』かな。どちらも詳しいレシピがあるわけではないのですが、珍しいものを食べてたり、これって手作りできるんだ!っていう楽しさがあります。

たしかに甘さとかしつこさが消えて、うなぎ自体の味が濃くなった気がしました!もっとはやく知りたかった!

アウトドア系飯漫画、読んでみます!
最近、山と食欲と私を読んで面白かったので開拓してみますー

漫画飯の話がしたいんだにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ゆるさば。

ゆるさば。

ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。ちょっと寂しいけど、とっても楽しい、そんな世界を父親&娘3人でゆるくサバイバル! 全部オモチャで全部食べ物になった地球を遊びつくせ!!

人気のコメント