淡々と進むマンガが読みたい…にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ひょうひょう

ひょうひょう

ボールペンで描かれた緻密な線や点描に、きっと驚く! 対照的にシンプルに描かれたネコが織りなす不思議な世界へ。 コミティアで話題沸騰!圧倒的な世界観。 ネルノダイスキにしか描けない漫画がある。ボールペンで描き上げたとは思えない、超緻密な点描。相対して、シンプルに描かれた飄々としたネコのキャラクター…。驚く・和む・好きになる!!!ピカピカの金属でできたようなプロダクト感のあるこだわりの装丁にも注目ください! 【著者プロフィール】 絵画や立体作品の展示をやる傍ら2013年よりネルノダイスキ名義で漫画同人誌をつくり始める。2015年第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「エソラゴト」が新人賞受賞。2017年第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「であいがしら」が審査員推薦作品選出。以降も展示をしたり漫画を発表している。 ●A5判型 ●モノクロ ●228P
試し読み
ねこと私とドイッチュラント

ねこと私とドイッチュラント

ごきげんな異国ぐらし物語、はじまります。日本から移り住んで、この素敵な国にようやく馴染んできました。緑の多い石畳の街、ドイツはベルリンに住むトーコちゃん。物書きのお仕事をしながら、相棒のねこ・むぎくんと暮らしています。今日も二人の食卓はご機嫌そのもの。いい匂いといい手触り、ほのぼの異国日常ストーリー、読んだらあなたもほっこり。
とろける鉄工所

とろける鉄工所

超ほのぼの時々デッド・オア・アライブ!!「うちの旦那は目玉が焼けます。溶接で。」鉄工所を舞台にした、ハートウォーミングコメディの新境地!広島の小さな鉄工所。ワンマン社長のもとで毎日あくせく働く男たち。鉄を溶かしたりくっつけたり、ロボットの足場を作ったり、感電したり、火傷したり。そしてそれを支えたい娘と、寄り添う妻。世知辛いけどあったかい、溶接デイズへようこそ。