今週のネタバレ 目を閉じたまま暗闇の中で戦いに臨む下柳 カカカ音をさせながら下柳を探すダブルマッスル 下柳には、この闇の中で戦える勝算があった 下柳の居場所を見つけたダブルマッスル 下柳にタックルを仕掛けてくる (こんな感じか?) 目を閉じたままダブルマッスルの背に肘打ちをくらわせ 体から引き剥がす 飛びのいてまたタックルを仕掛けてくるダブルマッスル 同時に右脇腹も噛んでくる それでも目を開けない下柳 (猿の頭はここ 左手 背中…見えた!!) 下柳はこれまで目隠しをつけての格闘技のトレーニングも積んできていた (猿よ お前には分からんだろうがな エコロケーションなど使えなくても牙などなくても圧倒的筋力差があっても戦える技が人間にはあるんだよ これが『人の技』) (寝技だ!!) (入った!!肩固め!!) ダブルマッスルを渾身の力を込めて締め上げる下柳 ダブルマッスルは声を上げて苦しみ、さっき噛み付いた下柳の脇腹を爪で抉る (離さん!!どれだけ肉をむしり爪を突き立てようが死んでも離さんぞ!!) 更に力を込めてダブルマッスルの首を絞めあげる 凄まじい断末魔を上げてとうとう息絶えたダブルマッスル LEDネックレスの灯りをつけ、ダブルマッスルの死亡を確認する下柳 荒い息を吐く (もう…手に力が入らない…体中にかなりの裂傷…あばらも何本か折れてるか?…だが大丈夫死にはしない 『恐怖』もない) ゆっくりと立ち上がり、ダブルマッスルの死骸を見下ろす (俺の勝ちだ) 目を閉じ、涙を浮かべながら、亡き吉川に語りかける (今度は逃げなかったよ吉川…) その時背中からドッと衝撃を感じる下柳 振り返ると必死の形相の赤崎に、シマの山刀で 背中を刺し貫かれていた 「な…なんで…」 全身を震わせながら問いかける 「あなたは強過ぎる 猿の被害を最小限にするためにはこうしないと…」 顔を俯かせ山刀を震わせながら答える赤崎 「そ…そんな…」 信じられない様子の下柳 山刀に更に力を込めて下柳の背を抉る赤崎 もう言葉を発することができない下柳 「地獄に堕ちろー」 息を吐きながら呟く赤崎 少し間を開け、言葉を続ける 「…私」 ダブルマッスルの死骸の横にうつ伏せに倒れた下柳で 次週へ続く (サブタイトルも『暗闇の猿』から『暗闇の鬼』に…)
@名無し

ネタバレサンクス。

下柳さん死亡か。最初シマが下柳さんを殺ったのかと思ったよ。

千葉さんの判断は正しかったようですね。

やはり、自衛隊メンバーは生き残らないのかな?

一人か二人ぐらい生き残ってほしいですが。

今週のモンピク ザ・ロックについて語ろうにコメントする
モンキーピーク the Rock 1巻
モンキーピーク the Rock 2巻
モンキーピーク the Rock 3巻
モンキーピーク the Rock 4巻
モンキーピーク the Rock 5巻
モンキーピーク the Rock 6巻
モンキーピーク the Rock 7巻
モンキーピーク the Rock 8巻
モンキーピーク the Rock 9巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)