「読む順番がわかりにくい漫画」3大パターン

① 長編で章ごとにサブタイトルがついたり、続編で名前が変わる(例: ジョジョ)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部〜第5部
ストーンオーシャン(第6部)
スティール・ボール・ラン(第7部)
ジョジョリオン(第8部)

② 巻ごとに名前が違う(例: 同級生シリーズ)
同級生
卒業生―冬―
卒業生―春―

③外伝、スピンオフ、前日譚、アンソロジーが多い(例: クローズWORSTシリーズなど)
 
「気になってるけど読む順番がわからない…」

よくあるそんなお悩みに、マンガ好き同士教えてあげたり質問したり助け合いましょう!!

読む順番がわかりにくい漫画をなんとかしてほしいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

8件
卒業生

卒業生

大学受験を間近に控えた佐条は、予備校帰りに草壁とのデートの時間を重ねていた。そんなある日、佐条の母が入院することになる。病院への往復、家事、そして受験に追われ、心身ともに疲れきっていた佐条は「今、お前に会いたい」と、だれもいない自宅に草壁を呼んだ…。 ほか、ハラセンの青春時代を描いた番外編『げに大人というものは』同時収録。
試し読み
同級生シリーズ

同級生シリーズ

合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける…。思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー! ※本書は以前販売されていた上下分冊版と同一内容になります。ご了承ください。
試し読み

人気のコメント