名無し1年以上前編集アナログとデジタルの違いも分からなくなってきてるから えっ!このひとアナログだったんだ…と思うことも実は多い3わかるmode_comment3返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集アナログとデジタルの違いも分からなくなってきてるから えっ!このひとアナログだったんだ…と思うことも実は多い@名無し単行本の後ろとかによく◯話からデジタルに変えましたとか書いてるけど全然違いがわからない。2わかるmode_comment2返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集単行本の後ろとかによく◯話からデジタルに変えましたとか書いてるけど全然違いがわからない。@名無し先日のワンナイト・モーニングのイベントでも奥山ケニチ先生が途中から完全にデジタルにしたとおっしゃってました。編集部内で女の子が可愛くなったという話になったそうですが素人目には分かりませんね。5わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集単行本の後ろとかによく◯話からデジタルに変えましたとか書いてるけど全然違いがわからない。@名無し枠線見ると、少なくとも枠線をデジタルでやったかどうかは分かりやすいですね。 ブラックラグーンの10巻は途中で切り替わってて面白かったです。 ただデジタルツールのような恐ろしい線を引く人もいれば、逆にソフト上でアナログっぽく見える処理をわざわざ掛ける謎の領域に到達してる人もいるのもまた事実…。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前高橋よしひろ 犬をすべて自分で描いている。 できればアシスタントに任せたいらしいけど、 アシスタントでは、どうしても納得できる「犬」にならないとのこと。自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!2わかる
名無し1年以上前荒木飛呂彦は例えば砕けたガラスを組み合わせた時に元の形になるような破片を描かないと気がすまないらしい。 アシスタント、鉄の覚悟が要るね!自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!2わかる
名無し1年以上前おおひなたごうが作画方法をツイートしてたけどネタなのかマジなのか分からん…! https://twitter.com/gooohinata/status/1051047024794066944自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!5わかる
名無し1年以上前先日のワンナイト・モーニングのイベントでも奥山ケニチ先生が途中から完全にデジタルにしたとおっしゃってました。編集部内で女の子が可愛くなったという話になったそうですが素人目には分かりませんね。自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!5わかる
漫画家の作画のこだわりについて話そう!
アナログとデジタルの違いも分からなくなってきてるから
えっ!このひとアナログだったんだ…と思うことも実は多い
単行本の後ろとかによく◯話からデジタルに変えましたとか書いてるけど全然違いがわからない。
先日のワンナイト・モーニングのイベントでも奥山ケニチ先生が途中から完全にデジタルにしたとおっしゃってました。編集部内で女の子が可愛くなったという話になったそうですが素人目には分かりませんね。
枠線見ると、少なくとも枠線をデジタルでやったかどうかは分かりやすいですね。
ブラックラグーンの10巻は途中で切り替わってて面白かったです。
ただデジタルツールのような恐ろしい線を引く人もいれば、逆にソフト上でアナログっぽく見える処理をわざわざ掛ける謎の領域に到達してる人もいるのもまた事実…。
えっ!
伊豆から届いたノスタルジー産地直送読切! (月刊コミックビーム2019年4月号)