読者プレゼントに作られた本だから、
そもそも一般向けには販売されてない。

復刊ドットコムより

「ツイステッド」でちばてつや賞・優秀新人賞を受賞した高木りゅうぞう氏の作品集。
高木りゅうぞう氏は1993年に事故死をされ、その追悼作品集として読者プレゼント用に特別に編集されたもので一般販売はしていない。
「ツイステッド」を含む七作品収録、未完作品含む。

復刊ドットコムによる『高木りゅうぞう作品集』(高木りゅうぞう)の復刊投票リクエストページです。

コミックキューで存在を知った人も多いのでは。
華倫変よしもとよしともが影響を受けた作家ということで自分も読んでみたいけどね。

カリンペンさんは「こう描いていいんだって影響受けた」と発言してましたね。よしともさんは「生涯の漫画ベスト3(5?)に入る」と語ってました。力の抜けた線でさらっと深い事を描かれてた印象。余力が宇宙みたいに大きすぎて可能性が未知数でした。よしもと先生のカバーは「高木りゅうぞう」という土俵に上がってしまうと(双子ぐらいの傑作を目指したに違いないけれど)やっぱり高木りゅうぞうスゲーって感じました。「まあ」っていうあの表情とか。よしもと先生はでも、オリジナルで描いたらあの線に込められた気持ちとか、他にない読み方ができるので個人的に同じくらい天才的で大好きです。脱線しましたが本気で「読みたい」のであれば遠くても国会図書館へ行く価値はありそうです。その当時のヤンマガ増刊号は他にも(だれも語らないけど)多くの新人の瑞々しくて若い頃読んだら一生心の財産になる様な(←言い過ぎかも)自由な力に何故かあふれてました。これぐらいしか言えませんが国会図書館どうでしょう。
高木りゅうぞう、ネットで検索しても、岡田ユキオさんの傑作ブログ記事で熱くなる事しか出来ないので…

今、国会図書館のサイトで検索したら見つかりませんでしたよ。
幻……………

プレミア本・希少本の電子書籍マンガにコメントする