魚田南さんの『ゲコガール』。主人公が下戸なのがいい。
コミカライズ版『白熱日本酒教室』は、色々と勉強になる……。
あと来週1巻が発売される、舞城王太郎さん原案・奥西チエさん作画の『月夜のグルメ』も読んでいると、ひとり飲みを真似したくなります。

深夜、一冊の手帳を携え、食の冒険へとおもむく一人の女性。月明かりに導かれ、今宵、辿りついたのは――。原案は唯一無二の世界観で読者を魅了する小説家の舞城王太郎氏、漫画は繊細なタッチに定評があり、グルメ…

読めば飲みたくなる!お酒がテーマのマンガまとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
月夜のグルメ

月夜のグルメ

月明かりが照らす深夜に「食の冒険」へとおもむく朔良(さくら)。父が残した一冊の手帖を携え、さまざまな店を巡る彼女が出会うお酒と食事の奥深い世界。そして、初めて知る父の面影――。原案は『阿修羅ガール』、『好き好き大好き超愛してる。』、『NECK』といった唯一無二の世界観で、読者を魅了する小説家の舞城王太郎。漫画は繊細なタッチに定評があり、グルメ漫画を中心に、作品を発表してきた奥西チエが担当。『孤独のグルメ』完結から4年。『週刊SPA!』が新たにおくる本格グルメ漫画!
ゲコガール

ゲコガール

さてお酒を初めてみようか…? 酒のアテは大好き! でもお酒自体は手を出さなかったアラサー女子・宇佐野。そんな彼女が巻き起こす“ガール・ミーツ・酒”とは? 『はらへりあらたの京都めし』『カラスのいとし京都めし』(ともに祥伝社)の京都の食いしん坊漫画家・魚田南の新境地!

人気のコメント