秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
近いですが正義とは言ってませんね。「そうだ 魔王に教えてやるが良いのうオリオン善は命より重いと言う事を お前なら教えられるであろう わしでなくお前なら…」です。善も正義も同じものと思われてるかもしれませんが。
謎の生物が犬や人に寄生して知性を得たら会話ができそうですが、そもそも言語での意思疎通が不可能そうですし、
(ノアも聞こえるだけで会話が成立していない)
かみ砕こうとしても固くて歯が立たない、銃すらもきかないというのであれば戦闘面の期待はできなさそうですが。
一方的に意味不明な生物か天から啓示を受けてるノアがオリオンに何の期待を抱いているのか…
そうでした。
「善は命より重い」でした。
何れにしてもオリオンが、魔王に口先の言葉で教えられる事とは思えません。
それにオリオンと魔王が、お互いに言葉が通じるとも思えませんしね。
やはり、戦いを通して教えると言う事ではないでしょうか?
「命よりも重い」と言う事はオリオンが自分の命を掛けて何かを守ると言う意味にも取れますね。
そもそも具体的な事よりも抽象的な発言しかしないような説法者がノアです。どう撃退するのか考えも含めてオリオンに投げてそうですが。
撃退する為に善悪を教えるのか?そもそも撃退できるのか?教えたことで何のメリットがあるのか。この地球を滅ぼすのはやめようって謎の生物が考えられるような事をしろとオリオンに願っているのか。
戦いという概念も侵略という目的が明確にあるのかもわからない、そもそも知性があるのかどうか相手に戦いも頓珍漢なようにも思えます。そこは特有のノリで知性とか善悪に目覚めさせるゴ都合展開になり得そうですが。
交渉や対話で解決する展開はないと思いたいです。モンスーンや赤蟻の時のように、するかさせないかで時間をかけさせ、結局最後は白紙化するっていうムダになりそうなので。