モーニング食べたくなる
上手く行かない彼氏との同棲。 約束していたカフェのモーニング!ずっと行きたかったのに彼氏は無反応!! と、お思いきって友達と行ったら絶品ハマる!! モーニング巡りに、彼氏との同棲解消。 少しずつ前に進んで行く主人公とモーニングメニューがオススメな作品です。
28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった! グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……など、実際の美味しい朝食のお店を巡りながら「朝食女子」たちの姿を描く新感覚ストーリー、いよいよスタート! ※お店ガイドは紙版発行時(2012年9月)の情報です。ご訪問の際は、事前にそれぞれのお店にご確認いただきますようお願いいたします。
今回は菅谷の元カノ、さちのはなし。
一人暮らしをしていた母親が姉と同居することになり、引っ越しの手伝いのためにNYから一時帰国。久しぶりに会った家族と那須へ出かけ、森の中のレストランで朝ごはんを、という話でした。
NYへ家族を残して逃げたという罪悪感が残ったままだったさちですが、さちがいなくなったことで、甘えて過ぎてしまっていた事に気づき反省したという家族。
改めて「自分の人生を生きてね」と言ってもらえました。
好きなことと家族との良好な関係は両立できないこともあるけど、これでさちの罪悪感が少しでも軽くなったのならと思うと、さちにつられて泣きそうになりました。
この漫画、油断してると急に泣かせてくるので気をつけないと、なんだよね。