ネタバレ
カワウソイヤァ!(ソイヤァ!)

一番下のコメントへ

さらざんまい毎週観てます!そして2人の美声と謎の踊りをいつも楽しみにしています(むしろあれのために観てると言っても過言ではない)

小説上巻を6話放送後に読むつもりで、レオマブのスピンオフもそれに合わせて読もうと考えています。

ネットでは両作とも読んだ「漏洩済み」の方も多いためあまり考察を見ないようにしているのですが、もうこの作品のあらすじでかなり重要な情報が出ちゃってますよね。

2人が「サラを拾って育てる」ってすごい気になる。
今から読むのが楽しみです!

リアタイで6話視聴してそのあとすぐに読みました!

シュールでほのぼのした話が多く、そして2人の仲がすごく良いのでアニメとの差に驚きました。(連載で読んでた人はこの独特な世界観とノリについていけたのか非常に気になります)

このマンガでは11話をかけて、レオとマブの2人がサラを拾ってから別れるまでの生活が描かれていて、本編につながる重要そうな設定も散りばめられています。

ひとまず1回読みましたが、何度も読んで伏線となりそうなところをチェックしたくなりました!

斎藤岬斎藤岬先生がインタビューで、「レオとマブは別次元の話ではない」とおっしゃったそうです。このエピソードが全てアニメ本編と同じ世界で本当にあったことだと思うと、それが今は失われてしまっていることがすごく切ない…。

お父さんと呼ばれて喜んだり、サラを挟んで川の字で寝たり、マブが裸で料理したり…。

アニメでは知ることができない2人の姿は必見です。

(5話のこの会話メチャクチャ好き)

リアタイで6話...

10皿目辛すぎ…
しんどすぎて2周目見るのはちょっと無理だし、レオマブのTwitter消えてるのに追い討ちかけられた

斎藤先生のイラストがさらに泣ける。
「ふたりはさらざんまい」のタイトルがここで回収されるのかよ…

コメントする
reread
また読みたい
フォロー