前作もよかったけどこっちも楽しい
初代の東京タラレバ娘と違うので楽しめます。 現代ながらの生活スタイル、価値観に悩みながら自分らしさを模索して生きる女性のリアリティな漫画です。なんとなく過ごして30代、他人事ではない気がします。たまにギャグもおりまざる哀愁シリアスがいいです。 これと言った夢や目標のなかったヒロインが、小学生の時に埋めたタイムカプセルをきっかけに夢に向かって漠然とではあるが進み出す。続きが気になるし、応援したいです!
「タラレバ言ってたら時代が変わってしまった」廣田令菜30歳、フリーター。夢や人生の目標もなく、彼氏も好きな人すらいない日々を送っていたけど…年号と共に変わろうと、夢を探して奮闘することに! 令和を生きる現代女子の夢とリアルを描く、大人気作の新シリーズ!!
前作が完結したときは、シーズン2を読める日が来るとは思っていなかったのでとっても嬉しい!
今回の主人公は、30歳フリーターの廣田令菜。実家ぐらしで独身彼氏なし。
座り仕事だと思い込んで勤め始めた図書館で、
昭和の女、昭子(40)という癖の強い上司に出会う。ある日突然、昭子に連れて行かれたのは、スタッフ全員の名前が「よしお」のイケメンボーイズバーで…!?
という感じです。
今回は主人公以外のキャラが濃くて、わんさか出てきます。
わたしは1話の時点で、昭子にハマりました。
綿菓子が乗ってるカクテルが飲めなかった令菜へのツッコミ良かった。昭子さんは普通に飲めてた。
最後に大ボスみたいのも出てきたし、続きが早く読みたいです!