一番下のコメントへ

きょう4月18日からマトグロッソで連載開始!!やっぱこの絵好きだわ〜。

次回は5月16日(木)ごろとのこと。

『マトグロッソ』

40代で脱サラ、覚悟を決めてマンガ家再挑戦! 貯金を切り崩しながらマンガを描く生活の日々がはじまる…? 本日から連載スタート!

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

あんな勢いでバズったらそりゃ通知の量とかもすごくて絶対怖いよなー。笑
人生何が起こるかわからないな。

十日先生の最初の脱サラか。
だらだら1人暮らししている自分からすれば、マンガという夢のためにストイックな生活をしているだけで尊敬する

4話目も面白かったー。
仕事を転々とした不安定な時期だけど、どこか自分を信じて行動されてるなと思った。
パソコンを必死で覚えたり、インターネッツを手に入れてワクワクしたり、やはり新しいものとか道具を揃えるの好きなんですね。

紆余曲折のお手本みたいな人生だ…
何度堕ちても堕ちきらないところでちゃんと浮き上がってくるのがすごい。

6話と7話読んだけど

やることが行き当たりばったりな時期ですな

ところで応募結果に添えられていた一言は何だったのか。気になる

7話〜9話読んだ
自己分析の鬼だなこの人は。年齢と経験のせいでもあると思うけど何をするにも一旦引いて、俯瞰で見てからやっと一歩踏み出すという感じ。

4話からまとめ読みした。いやもう本編と同じくらい面白いわ…!!

萎縮して逃げ出してしまうとこ共感しかない…。
十日先生のすごいところは、逃げてしまっても自分をひとしきり自己嫌悪したら少しずつできることから理想に向かって近づいていく所。

十日先生が言う「過去に一生懸命取り組んだことは無駄にならない」という言葉の説得力半端ないわ。こっちも前向きな気持になる

最終話まで十日先生の人となりが伝わってくるエッセイでした。
途中で若干ネタ切れ感がありましたが…(笑)

個人的には、単行本化中止のぶっちゃけ話が一番おもしろかったですね。
結果論にはなりますが、もっと認知されてから書籍化したい、という判断が大当たりすぎて、粘って粘ってバズったときの喜びが爆発した感じが最高でした。

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー