今月発売される「いくえみ綾デビュー40周年スペシャルアニバーサリーブックSMILE!」。
「よ、40周年…!?!!」と目を丸くしていたら、いくえみ先生は14歳でデビューなんですね。

対談やトリビュートを寄せる作家もメチャクチャに豪華…すごい
くらもちふさこ 堀内三佳 小畑友紀 雲田はるこ くるねこ大和 河原和音 椎名軽穂 咲坂伊緒 松田奈緒子 綿矢りさ

いくえみ綾のデビュー40周年を記念した「いくえみ綾デビュー40周年スペシャルアニバーサリーブックSMILE!」が、ホーム社より9月25日に発売される。

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
三四六

三四六

力だけは人一倍の三四六が東京で成功するために、田舎を飛び出した!相撲取り、柔道家、いろんなことにチャレンジするが、深い挫折感を味わい悩む三四六。ペーソスたっぷりで描かれた青春コミックの決定版!
14歳

14歳

もはや地上はビルと車で埋め尽くされ、地下都市に人工の自然環境を求めるようになった近未来の東京。クラスメートに占い代をカンパしてもらった女子中学生ヨッコは、ミッチとともに占い師のもとを訪れた。実は、ヨッコのおなかの中にはもうひとつの命が宿り始めていたのだ。ヨッコのおなかに手をかざした途端、占い師は口から恐ろしい形相をしたエクトプラズムを吐き出し…。地球が終焉を迎える近未来――バイオ鳥肉のササミ細胞から誕生した天才科学者・チキン・ジョージを中心に、地球が滅亡していく恐怖と人類の「勇気・正義・愛・生命力」を描いた楳図ワールドの集大成的作品。自然を無視し、無分別に進化発展を続ける我々現代人に警鐘を鳴らす!
SMILE!

SMILE!

「悲しくて辛い時ほど笑うのよ――」。亡き母の口ぐせを胸に、女優を目指す少女・高槻のぞみ。舞台女優だった母は演出家・滝山浩一の子としてのぞみを妊娠するが、人知れずのぞみを出産。のぞみは自分を知らない父の傍で女優を目指し、滝山に自分が娘であることに気付いてほしいのだが――

話題に出た著者一覧

11件