ダヴィンチ恐山さんがツイッターでトレンドに入ったおけけパワー中島についての考察をしていて興味深かった

・きのう、起きたらタイムラインが「おけけパワー中島」という単語で埋め尽くされており、そういうコンピュータウイルスに感染したかと思った。実際はそういう登場人物が出てくる短編マンガがウイルスのような規模で拡散していたのだった。 ・すでに読まれた方も多いかと思うのですが、上記のマンガを読んでどう思...

いい記事でした。おけパがわからない側から見た的確な認識と考察すごく良かったです。
「男性作家が生み出した機微の苗に女性同人作家が肥料と水をめっちゃ与えてデカくするみたいなことが起きている」で笑いました。その通り過ぎる。

機敏の苗、ぴったりすぎてこわくなる表現ですよね…!
漫画やら小説やら三次元の推しの発言などから機敏の苗を見つけては育てて、時にはデカくなりすぎたものを自ら引っこ抜いて捨てたりしている毎日です。めちゃめちゃ笑ってその後真顔になりました!

独り言広場にコメントする