不揃いの連理Still Sickが入っていて幸せ。さよならローズガーデンもまだ1巻しか読んでないですが好き。

ヴァンピアーズ買ってあるるけど、まだ読めてないんだ……

実はヴァンピアーズ以外はほとんど読んでない私です…。Still Sickは前から気になってたんですが不揃いの連理は初めて知りました!

不揃いの連理は、ちょっと暴力描写がありますが、痛みや傷に自分の想いや存在を刻みつけようとするような不安や愛情が描かれる、本当に良い作品です。Still Sickもなかなか捻じ曲がった二人が心を解いていくいい話。こちらはもうすぐ3巻で完結のようですので是非。

百合漫画大賞は30位までの中に最近の良作がランクインする一方、1票(144位)まで見ることが出来、これも百合に入るのか、とかこれがこの順位なの?と、百合世界の広がりを見ることができていいですね!

どちらも社会人百合ですね!早急に読みたいと思います。
1票の作品まで見れるってそうないですよね。自分が投じた一票が反映されてるのが実感できてとてもいいと思いました。たしかに今まで百合として読んでいなかったものがランクインしてると「そういう読み方もあったか…!」という発見になります。

おすすめ百合漫画教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ヴァンピアーズ

ヴァンピアーズ

ヒトの少女と吸血鬼の少女、小さな恋の物語 「然るべき相手は自分の心が教えてくれるもの」14歳の一花は亡き祖母の教えを胸に刻み、まだ見ぬ王子さまが自分の心を奪ってくれるのを待っていた。そんな彼女が心を奪われてしまったのは怖いくらいにきれいでかわいい異国の少女。そして、人の血を吸う吸血鬼。
さよならローズガーデン

さよならローズガーデン

時代の荊が苛むとしても、わたしはあなたを――。 1900年イギリス。愛が、家族が、社会が荊だった頃。憧れの作家に師事するため渡英した九條華子。拠り所のない彼女をメイドに雇った貴族令嬢アリス・ダグラスにはある思惑があった。「私を殺して」アリスの切なる願い、華子はその真意を探るが――。
Still Sick

Still Sick

私の秘密が彼女の過去を解き明かしていく―。 周囲に隠れて同人活動に勤しむ隠れオタク系OL・清水真琴は、ある日偶然にも同僚の前川茜にオタク趣味がバレてしまう…! 全然オタクに見えない前川を訝しむ清水だったが、実は前川が過去に漫画家として活動していたことを知る。同じ趣味を持つことに喜ぶ清水、しかし前川には何やら秘密があるようで…? pixivで好評を博した新本格社会人ガールズストーリー、第1巻!
不揃いの連理

不揃いの連理

振られても仕事。OL・田中伊織は失恋を癒やすため、行きつけのお店でやけ酒中。そして、酔った勢いで見た目がちょっと怖い顔見知りの店員・船頭 南と寝てしまう。失敗したと悔やむ伊織。でも南から「忘れたくない」と告げられて…?だらしないけど世話やきな伊織と、優しいけど色々と事情が複雑な南。年齢も事情も環境もまったく違う2人に訪れた過ちスタートの女の子同士の恋愛模様。